knuckle punch

争奪戦

性懲りも無く雨の中、山へ向かった。

夜間の雨は平野部だけだったらしく、水量も水色も昨日と変化は無い。



なんとなくヤマメが釣りたいと思い、まずはそれらしき流れに入った。
流芯にミノーを通すとヤル気なヤマメが顔を出す。

SDIM0876.jpg

魚がつくべき場所につき出すと、渓流はさらに楽しくなる。




でもやっぱりイワナが釣りたい。今は。
きのう濁流だった沢はどうだろうか?

あんなに濁ってた昨日とは打って変わってのクリアウォーター。
奥へ奥へと進む。

昨年秋に大きな魚が見えた流れ。

SDIM0880.jpg

躊躇なく飛び出てくる。

小さな子達が、『わーわーわーっ!』とルアーを追ってくるが、あえて掛けない。
けど、その姿が楽しく何度もルアーを通してしまう。

SDIM0888.jpg

今日も体つきのいい魚ばかり。

SDIM0885.jpg

素直に居るところに居る。

SDIM0897.jpg

たくさん遊んでくれた。



どんどんと奥へ入る。

SDIM0903.jpg

良い流れが次から次へと現れる。

まだまだ奥へ進みたかったが、キリが無いので今日のところは断念。



次の楽しみってコトで。







  1. 2012/04/23(月) 21:36:15|
  2. 渓流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<天性のモノ | ホーム | 赤の谷>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whozzy.blog122.fc2.com/tb.php/427-9aeacd7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する