knuckle punch

さてどうなった?

釣りとキャンプ、やってみた。

目的地をどこにしようか迷いながら車を走らせると良い流れが目に入る。
大きな魚が潜んでいそうな太い流れから始めてみた。

いかにも!という流れでも生命感はない。
全く居ないはずがないと思うのだが、小さな山女の姿を一度見たのみ。

ざっと見て回りながら最初に気になった場所に入る。大場所。
大山女が着いてきたが、なんか喰わせられる気がしなかった。
深追いするだけ無駄。そんな気がしてやめた。

そこからは川の規模を小さくした。時間もないから少しだけ。

SDIM1147.jpg

魚は多く居る感じだが、時間もないことから切り上げた。



そしてキャンプの準備を始める。

この辺りまでは想像通り。
だらだらちょこちょこと釣りをして、予定より早めにキャンプの準備を始めた。

雰囲気だけは堪能出来る、最低限度の道具。
まだ日が高いうちから晩ごはんの支度。

び、びーるだけはもう少し我慢しとこ。
ランタンの明かりの中で飲みたい。




と思ったのも束の間、飲み出しちゃった・・・

ランタンの明かりが灯るころには、満腹でおつまみタイム。
やっぱりこうなるか。



予想された流れでは、そろそろ睡魔が襲ってくる予定。
が、昼間に飲んだナントカドリンクのせいでまったく眠くな・・・

でも寝る!明日のために寝る!
寝・・・
わけあって浅~い眠り。

深夜3時。

『ガサゴソ・・・』

外の異音で目が覚めた。

そっと覗くとキツネさんがゴミ荒らしてる。
退治しようとするも逃げず。

キツネさんが気が済んだあと、仕方なくゴミ集め。



二度と眠れる事はなかった。



ササッと朝食をすませて出発。
近道を通って1時間進んだところで

まさかの通行止め・・・

早朝の2時間ロス。


ただ景色が良かったのは救い。

SDIM1156.jpg

鏡の様な水面。

SDIM1172.jpg

一面の緑。

SDIM1173.jpg

光の透けた葉の濃淡。



そんな道沿いに良い流れ。
せっかくだからと竿を出す。

婚姻色の美しいウグイの群れ。
そのウグイの好まない流れの中にミノーを落とすと下からムワッと出てきた大きな魚体。

立ち位置を変えて狙ったが、案の定の結果。
3度噛んだのに掛けられなかった40岩魚。

こんなの最近多い。


ま、ザザッとこんな感じ。



反省点は多数。
これを踏まえてもう一度やってみよう。
そうすれば、さらに楽しくなるハズ。
  1. 2012/05/09(水) 20:31:52|
  2. 渓流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<にらめっこ | ホーム | 雨の恩恵>>

コメント

わぁ。きれい。
キャンプするには良い季節ですね。
  1. 2012/05/09(水) 22:04:01 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集 ]

ともちゃん!この時期の山は明るい緑が多くて気持ちいいね。
こんな中で遊ばせてもらってると考えるだけで堪りません。

キャンプ良いんだけどね、人工的でない自然に溶け込む様なキャンプがしたい。
それが今回感じた最も大きな課題です。
今の一般的なキャンプって家の庭でやってるのと変わらんよね。
  1. 2012/05/10(木) 11:09:40 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whozzy.blog122.fc2.com/tb.php/433-0fe1c422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する