knuckle punch

2mの壁

あー楽しかった。今回の感想。
色んな意味でのスキルアップができた気がする。


SDIM1343.jpg


EGOIST 『Leaf』。

ビルダーである大嶋さんとの釣り。



毎回、大嶋さんとの釣りは雨が降る。
最も心配だった天候は、なんとか曇り。

SDIM1338.jpg

大嶋さんの釣りは見てて気持ちいい。
無駄が無いから全てがスローモーションに見える。
こっそりとじっくりと観察。
真似してみる。が、そんなに簡単に出来るわけは無い・・・


時に真剣に、時に大笑いしながらのゆっくりとした釣り。

『 SLOW FISHING 』

遊びとしての釣りの究極と思う。


その中身は?というと、12時間のうち半分は喋ってるだけだったりする。
でも、そんな時間が有意義だと感じる。




ん?釣り?

当たり前のように・・・ひたすらにバラす・・・のです。

少々元気の無い魚達。たまにかかるのは2m手前でフックアウト。
この2mの壁が越えられない・・・

笑うしか無い。

なんとなく原因は分かってたりするのだけど、それを解消したりするつもりもない。
それでも魚の写真をなんとか撮りたい。



最後はもう必死だった・・・

大嶋さんが最後に釣って歓喜!
越えた2m。

SDIM1351_20120530220105.jpg

大きくはないが、この魚は最高に嬉しい一尾となった。

SDIM1353.jpg

SDIM1362.jpg


魚がたくさん釣れなくったって、大きな魚が釣れなくったっていい。
そんな釣りがここにはある。

それをあらためて感じた釣りだった。
  1. 2012/05/30(水) 22:31:34|
  2. 渓流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<朝露 | ホーム | 手首が・・・>>

コメント

お疲れ様でした

いや~、楽しい時間をありがとうございました。
どうしてもあくせくしがちな釣りという遊びですが、今回のようにゆっくりと遊んだ気になれたのは久しぶりでしたので・・・(^^ゞ
あの川の懐の深さに気付けたのは収穫でしたし、とても嬉しく思いました。

またご一緒させてください。
  1. 2012/06/01(金) 01:33:51 |
  2. URL |
  3. EGOIST大嶋 #i1/ltEtU
  4. [ 編集 ]

大嶋さん!お疲れ様でした!
僕にとって大変収穫の多い一日で、釣りという遊びを
もっと楽しめるようにしていきたい、そう感じました。

是非また行きましょう。
楽しみにしています。

  1. 2012/06/01(金) 10:31:13 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whozzy.blog122.fc2.com/tb.php/441-a3c2174e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する