knuckle punch

涼しくいこう

たまたま向かった先の近くにmontbellショップが・・・


SDIM1826.jpg

前々から欲しかったモノを我慢できず。

一眼レフカメラ用のドライパック。
今のはサイズがギリギリで出し入れが大変。
プロテクション入りの容量のデカイものにしたら、これがまた良い。
これでカメラ出すのも億劫じゃなくなる。かも?

と、レッグゲーター。
釣り用のは色がやだ。ので、沢登り用の黒にしてみた。
これだけは現物を合わせてみたいと思ってたから丁度よかった。
レッグゲーターがS、ソックスがLという変な組み合せ。
店員さんも『このサイズで本当に良いんですか?』と聞いてきた。
だって良いんだもん、それで。




今度からは涼しく行けるかな?
険しい沢に行きたくなってきた。

でも虫が心配だ・・・

  1. 2012/07/23(月) 18:13:16|
  2. 渓流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<暑い日には | ホーム | ぐるっと山ひとつ>>

コメント

山本素石のエッセイだったか。
蝿帽子川というのが奥越にあって、行き倒れた旅人の頭にびっしりとアブがたかってたからそんな名前になったそうなんですが...。
何年か前興味あって行ってみて川にかかる橋から下覗いたら40クラスのイワナがうようよしてたんです。
何かのついでだったから釣り道具持ってなくて悶々とした覚えがあります。
アブの季節ですね。刺されると一夏かゆいですよね。
  1. 2012/07/25(水) 21:22:09 |
  2. URL |
  3. つー #-
  4. [ 編集 ]

つーさん、虻とか蚊とか大っ嫌いです!
おかげで今回の休みは山に行きませんでした。

前々回のキャンプの時、その川の近くで40岩魚に逃げられました。
おそらくダムからの遡上魚。
それも橋の下、道路の上からじゃどうにもなりませんでしたけど。

強力な虫除けでも探してきます。
  1. 2012/07/26(木) 05:01:40 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

ブログ見て、僕もレッグゲーター欲しくてモンベルショップへ昨日行ってきましたが、伝え方が悪かったのか作って無いって言われましたorz
終いにはカヌーのパンフレット差し出されました。(笑)
アブや蚊に悩まされますよね~(T . T)いいアイテム合ったら教えてください(^_−)−☆

  1. 2012/07/26(木) 19:58:07 |
  2. URL |
  3. Kouki #-
  4. [ 編集 ]

Koukiさん、あららモンベルは釣り用と沢登り用の二種類も出してるんですけどね。笑
カヌーの釣りもやってみたいですけど。

早く使ってみたいんですが、虫が気になって行けません。
なんとかならないでしょうかね…
  1. 2012/07/27(金) 04:51:34 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

そのレッグゲーター僕の足には合いませんでした・・・(汗 下がってきてルーズソックスみたいになります・・・。
今はリトプレのがいい感じです^^

今年はメジロ遅いみたいですよ。川にもよるでしょうけど先日は皆無でした。ウシアブはチラホラいましたけど無視できる範囲です。
  1. 2012/07/29(日) 23:08:25 |
  2. URL |
  3. 気まぐれ沢屋 #-
  4. [ 編集 ]

沢屋くん、白いルーズソックス姿を見てみたい・・・笑
合わせてみたら良い感じだった。けど、どう考えても人によって差が出るね。

昨日、山に涼みに行ったらアブは結構居た。
釣りするには問題無さそうだったけど、暑さの方がテンションを下げるの・・・
ので、釣りしてません。
  1. 2012/07/30(月) 01:20:03 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whozzy.blog122.fc2.com/tb.php/452-49d010e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する