knuckle punch

晩夏

濃い蒼の空を目指してみた。

SDIM2094.jpg


前に入口をちょこっとだけ釣った川。
帰ってから地図を見るとかなり険しそうな事が分かった。
山の大きさの割に川が少なく、水量は多いはず。

川沿いの道を車でひたすらに登る。
急勾配な坂道に沿って流れる川は滝まで混じる。

SDIM2014.jpg

背丈ほどの岩をよじ登りながら、落差のある川を釣る。もう沢登り。
そんな状況だろうと分かっていた。

なので今回はザック。
カメラに三脚、必要な水分を持ち歩くにはコレしかない。

SDIM2079.jpg


はて、魚は居るんだろうか?

ほんの少しだけ期待して入ったものの、全く影が見えない。
居ないの?暑いの?



そして漸く姿が見えた。
狭い落ち込み、勢いのある流れにじっくりと見せるために木製ミノーを引いてみる。

SDIM2081.jpg

途端に魚の反応が変わる。

どんっ!

SDIM2012.jpg

いい重量感。

SDIM1988.jpg

鼻の割れたごっついの。
あー良かった。





さてと。
野外生活の準備。


こんな時期だから流石に日除けはしないとね。
久しぶりのペグ打ち。

SDIM2088.jpg

SDIM2075.jpg

ちゃっちゃと寝床の準備まで済ませて・・・

SDIM2043.jpg






日没と同時に晩ごはんでしょ。
時計なんか見ない。普段から見ないけど。
いい加減な時間配分で過ごす。

SDIM2040.jpg

SDIM2056.jpg

SDIM2049.jpg

ワインもビールも飲み干して・・・










気が付けば朝日が顔を出した。

SDIM2068.jpg

朝方は寒かった。かなり。
夏もそろそろ終わるかな?そんな気配があった。




ぐだぐだしてたらやっぱり暑くなり川へ。

一年ぶりに来た川は釣れそうになく、半分は暑さしのぎの水遊び。

SDIM2095.jpg

SDIM2096.jpg

うーん暑い。やっぱり釣れんし。
泳げばよかった。

SDIM2115.jpg

じゃぼっと浸かって休憩。
ほぼ休憩だけど。

で終了。




今回も目一杯遊んだ。
また行こっと。


  1. 2012/08/24(金) 22:41:56|
  2. 渓流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<秋の香り | ホーム | 楽しみに向けて>>

コメント

どの写真も本当に綺麗‼そのままパンフレットになりそうですね(^^)焚き火の写真なんかもう焼肉焼けそう(笑)
ミノーはリーフとHoBoですか?
良いですね~(*^^*)夏を満喫しまくりですね。羨ましい(T . T)
  1. 2012/08/25(土) 10:16:40 |
  2. URL |
  3. Kouki #-
  4. [ 編集 ]

Koukiさん、ありがとうございます!
何百枚も写真を撮った中で、数少ないまともに写ってるのを載せてるだけです。
相変わらず下手くそ・・・

ミノーはリーフ、トラッド、ホーボーです。
追わせる距離がとれなかったので、立ち上がりの早い木製ミノーが使いやすかったですね。

早くも残り一ヶ月。
気になる川を順番に入って行こうと目論んでます。
  1. 2012/08/25(土) 11:17:35 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

いいね~

渓泊りってやったことないのです。
車中泊ならあるけど・・・
こういうのやってみたいので、誘ってください。
  1. 2012/08/30(木) 01:39:41 |
  2. URL |
  3. EGOIST大嶋 #i1/ltEtU
  4. [ 編集 ]

大嶋さん、これ車中泊です・・・
本当なら渓で泊まってやりたいのですが、知識とか安全とか考えると現状では難しいです。
最終的にはそこに辿り着くのかも知れませんね。

自分のスタンスで最低限度の雰囲気だけは楽しめるように試行錯誤してます。

大嶋さんと行くなら、もっと本格的にやりたいです。
良い時期(暑くない時期・笑)に、ちゃんと計画して是非やりましょ!
  1. 2012/08/30(木) 13:38:27 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

なるほど・・・

お誘い、待ってるざ~(笑)

本格的に、且つヌル~く・・・よね?www
  1. 2012/09/01(土) 04:56:29 |
  2. URL |
  3. EGOIST大嶋 #i1/ltEtU
  4. [ 編集 ]

大嶋さん、了解です!

でっかいザックに、しこたま荷物詰め込んで行きましょう。
でも釣りはぬる〜く。笑
  1. 2012/09/01(土) 10:21:45 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

そのコラボ見てみたいデスね(^_−)−☆
さぞかし楽しいんでしょうね(*^^*)
良いなぁ‼
渓泊まりなんて羨ましい限り( ^ ^ )/□
  1. 2012/09/02(日) 20:35:58 |
  2. URL |
  3. Kouki #-
  4. [ 編集 ]

Koukiさん、こっちにいらしては?笑

歩く時間より休憩時間、釣りするより飯の時間が圧倒的に多いかと・・・

  1. 2012/09/03(月) 01:23:32 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whozzy.blog122.fc2.com/tb.php/459-10d8fedf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する