knuckle punch

終わりなき・・・

今季の最後は三連休での連続釣行。
初日にいい思いをしちゃったから、どうなることやら。

前日に落とした大山女を狙うべきか?
散々考えたが、二日目は別の場所の山女を狙ってみる事にした。

今日もすこぶる青い空。

SDIM2439.jpg


初日に歩きすぎたせいで足がだるい。

小さな魚の反応はあるが釣れない。どうしたもんか・・・
それでもコツコツと撃っていく。

最近、やたらと流速のある場所に居る感が強い山女。
こんなところかな?

に、ガツン!

が、また外れた。
たぶんだけど、いい奴だった。

SDIM2419.jpg

休憩しつつ景色眺めつつ・・・二日目の釣りを終了した。




SDIM2434.jpg


SDIM2454.jpg

あー秋だ。




あまりにのんびりし過ぎて、時間が経ち過ぎちゃった。
日没までの時間を考えいそいで準備。

ひさびさのBBQ。
『最近は歳のせいか、脂っこい肉はどうも・・・』
なんてよく言っている。

のに、

どん!

SDIM2422.jpg

立つし!

SDIM2424.jpg

すてーき丼の出来上がりっ!

SDIM2427.jpg


ううっ、まんぷく・・・びーるももういりません・・・





おやすみなさい・・・











気温12℃の朝。
あったかい紅茶で目覚め。

SDIM2433.jpg

SDIM2462.jpg


さぁて、最後の釣りに出かけるか。

もう最初から決めていた渓。
最後に釣るのはここ以外に考えられない。

SDIM2467.jpg

今日は大きいの釣れなくてもいい。
きれいな子が遊んでくれればそんでいい。

ちいさなちいさな所から、

SDIM2493.jpg

さいごのさいごで、

SDIM2518.jpg



思いどおりの結末に満足。
すっきり終われた今年の渓流釣りだった。



が、終わったのは渓流での釣りだけ。
山は川は魚は今までと変わらずに時間が進む。終わりはない。

秋が過ぎて冬が来て、また今までと同じように春が来る。

また来年もこんな釣りが出来ますように。
  1. 2012/09/27(木) 08:02:23|
  2. 渓流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<違うよ! | ホーム | 暗渓を彩る>>

コメント

いい締めくくりが出来ましたね。
なぜか栗の写真に思わず見入ってしまいました(^^)
どの写真からも息吹が聞こえてきそうな感じです。
自然を十分堪能し、おまけに獄厚のステーキ!!
こんな写真見せられたら、急激に腹が減って来ました(笑)
  1. 2012/09/27(木) 16:04:57 |
  2. URL |
  3. Kouki #-
  4. [ 編集 ]

Koukiさん、気分的にもすっきり終われました。

栗、かわいいですよね。
肉、ご想像通り美味かったです。笑

これからの4ヶ月が長いです。
冬は違う釣りもしますが、しばらくは渓魚観察ですね。
  1. 2012/09/27(木) 16:30:20 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

終わりましたね。長い冬がやってきますね。

外で食う肉は最高だと思ってましたが、最近焼いてる時の脂が嫌になってきました。全身脂っぽくなってシュラフに入る気が失せます・・・。
焼けた頃に呼んでくれれば食べにいきます(笑
  1. 2012/09/27(木) 21:16:31 |
  2. URL |
  3. 気まぐれ沢屋 #-
  4. [ 編集 ]

沢屋くん、冬ね~確かに四ヶ月は長いね。
たぶん半分は冬眠する…

肉は適量で!ってのが今回の反省点。
焼けたら呼んであげるけど、来る頃にはもうないよ。笑
  1. 2012/09/28(金) 02:20:48 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

今期最後の渓流釣行お疲れ様でした。
最後にいい魚と出会えて良かったですね。
自分も先日ですが、今期最後の渓流釣りに
行ってきました。納得が行く魚には出会えません
でしたが来季につながるような釣りが出来たように
勝手に思っています(笑)
  1. 2012/09/29(土) 00:31:12 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集 ]

かずくん、も、お疲れ様でした。
今年はがんばって山に通った甲斐がありました。
得るものが多くて、新しいこといっぱいやって、いい経験になったと振り返っています。

かずくんもまた来年に繋がりますよ。絶対に。
これからもそんな釣りをしていきたいですね。
  1. 2012/09/29(土) 02:38:22 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

終わっちゃったね~

さみしいね~、やっぱりさ・・・(^^ゞ
また来年ですね。
またよろしくお願いします(^_-)-☆
ま、これから年末に向けて怒涛のルアー作りロードが始まるんだけども・・・
渓魚観察、機会があれば誘ってね~
  1. 2012/10/01(月) 01:40:46 |
  2. URL |
  3. EGOIST大嶋 #i1/ltEtU
  4. [ 編集 ]

大嶋さん、なんかポカッと穴が開いた感じです。

来年は更に楽しみたいと思ってます。
お付き合いよろしくお願いします。

渓魚観察、良い魚見つけると悶々としちゃうのが・・・笑
  1. 2012/10/01(月) 08:51:33 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whozzy.blog122.fc2.com/tb.php/465-01a2055e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する