knuckle punch

山遊びの終わり

山遊び。もう終わりかな?
最後にやりたい事、すべてを詰め込んで遊んだ。



いつものトンネルを抜ければこんな景色。

SDIM2888.jpg

下半分は終盤を迎えた紅葉、上半分はモノトーンの雪。
この時期にしか見られない、ボクの好きな景色。

でも今日は歓迎できなかったりする。

最後にどうしても渓魚に遭いたい。
そんな事から管理釣場に行ってみた。

SDIM2897.jpg

久々の岩魚。
霙の中、口を使わせるのに一苦労・・・
まぁ、びっくりするくらい釣れない。

それでも充分に満足して更に山奥へ。



薄暗くなる前に夕食の準備。
数ヶ月前から楽しみにしていたモツ鍋。

SDIM2911.jpg


ぐつぐつ・・・

寒くてなかなか煮えない。

焚火しながらじっくり待って、

SDIM2915.jpg

できた!

ちょうど暗くなった頃に食べ始め、気分良くなったなぁと時計を見ると・・・

17:30。

・・・。

もう寝ちゃおうかな?って気分ですけど。




で、いつ寝たのかは覚えていない。










朝。

SDIM2923.jpg

爽やか!
でも寒い!

SDIM2920.jpg

霜もおりて

SDIM2927.jpg

タープも水も氷点下なもんで凍っております。
寒いの覚悟してたから大丈夫だけど。




ゆっくりと後片付け。
お昼ごはん食べて、更に山奥へ。




で、

SDIM2934.jpg

発見!

SDIM2936.jpg

素敵な『なめこ』。
完璧な締めくくり。



SDIM2938.jpg

米粒大のお子ちゃまなめこも沢山おりました。



こりゃまた来年が楽しみだ。




  1. 2012/11/28(水) 21:37:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<あら? | ホーム | 続、>>

コメント

寒いのはヤだけど・・・

冷えた空気の中で食う鍋なんか美味くないわけないよね~(^^ゞ

なめこも最高だ!
  1. 2012/11/29(木) 02:27:29 |
  2. URL |
  3. EGOIST大嶋 #i1/ltEtU
  4. [ 編集 ]

大嶋さん、やっぱり鍋です。
簡単ですし、何より暖まりますもん。

なめこ、見つけるとテンションがやたら上がります。
来年はキャンプで『きのこ鍋』しちゃいます。

山の恵み、最高です!
  1. 2012/11/29(木) 13:16:47 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです(^^)
久しぶりにパソコン立ち上げました。やっぱり遊びまくってましたか(゚o゚;;

写真見ると行きたくなるんですが、こちらはあいにく吹雪いており、すっかり冬眠してます(笑)

鍋と釣り最高デスね!
  1. 2012/11/29(木) 19:51:10 |
  2. URL |
  3. Kouki #-
  4. [ 編集 ]

Koukiさん、最近は大人しいもんです。笑

釣りもきのこも鍋も最高ですね。
考えてるだけでも楽しいです。

そちらの冬は長そうですね。
たぶんボクには耐えられません。笑
  1. 2012/11/30(金) 04:52:43 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whozzy.blog122.fc2.com/tb.php/473-f5b0391d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する