knuckle punch

銀と雪

ぱらぱらと降り続く雨に、雪が混じったり。
気温はそれほど低くないのかもしれないけれど、体感温度は低め。

こんな日はどうだろう。


もわっと浮き上がってくわえた銀色。

SDIM3152.jpg


朱点が綺麗にでてた。

SDIM3156.jpg

SDIM3147.jpg



幸先よかった割りに、今日は魚の元気は余りよくないみたい。
こんな時には晴れ間が欲しいけど、依然として雨。

SDIM3169.jpg


が、こちらは細かい雪模様。
さすがに岩魚は元気。
小さいながらも餌をちゃんと食べてる様子。

SDIM3161.jpg

相変わらず『きょとん』とした顔が可愛い。




その後は反応が薄くなる。

こんな時だからと使ったことのない90mmミノーの動きをチェック。
何投かしていると、異常なまでに反応する魚の影。
噛みつくが針に掛からない。

そりゃそうだ。
針が大き過ぎる。



ちっちゃいスプーンで。

SDIM3184.jpg


SDIM3190.jpg


SDIM3176.jpg


大きいルアーに突然がんばっちゃう子も居るんだね・・・
あれだけ小さいのを投げた後なのに。


おもしろいなぁ魚って。
  1. 2013/02/15(金) 20:27:52|
  2. 渓流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なっとく | ホーム | お久しぶり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whozzy.blog122.fc2.com/tb.php/487-f8c3d1f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する