knuckle punch

苦労の割に・・・

いつもより遠くに行って、
歩き難い雪の中を進んで、
崖を降りて、
頑張ったけど1チェイスという悲しい結果。



腑に落ちないから移動した。

ジグ縛り。
ジャックガウディだけ。


そこに居る、いちばん大きいのが釣りたい。
渓魚を釣るのにサイズは余り気にしないが、この釣りだけはそう思う。

ま、釣れないんだけど。

魚がくわえた瞬間の手応えはジギングの醍醐味。
淡水でも海水でも変わらない。

ドン!

小さくてもドン!だから。

SDIM0056.jpg

銀色。

SDIM0066.jpg

銀色だ。

SDIM0068.jpg

銀色・・・?

SDIM0057.jpg

ぎ・・・

山女の姿、岩魚顔、黒い鯖模様、パーマーク無し。
ハイブリッドっぽい。

微妙な気分になる。




ドン!

SDIM0095.jpg

銀色狙ってるけど岩魚。


ドン!

SDIM0083.jpg

銀色狙ってるけど岩魚。


ドン!

SDIM0080.jpg

銀色狙ってるけど岩魚・・・



どうやら岩魚が元気な日でした。

ジギングが成立したことに満足。
けど、モヤモヤもそれなりに。
色んなことを考えさせられた一日だった。


しかし歩いたなぁ。
  1. 2013/03/14(木) 20:38:27|
  2. 渓流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<さーて | ホーム | もく>>

コメント

そのハイブリッドって、ありえることなんですか!
足して2で割ると、あんまカッコよい姿にならないんですねぇw
  1. 2013/03/14(木) 23:25:08 |
  2. URL |
  3. バーブレス #-
  4. [ 編集 ]

バーブレスさん、あり得るってことなんでしょね…
自然界って不思議で面白いです。

見た目はほんとに違和感があって、
目の当たりにした時は格好いいとか悪いとか考えられなかったです。

こんなの好きそうですもんね。
  1. 2013/03/15(金) 10:22:19 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

ハイブリッドって初めて見ました!

そう言われるとそれにしか見えないですね(^^)

これがハイブリッドという結論であれば、純血種の魚って居るのか?わからなくなりますね。
イワナとヤマメのハーフからまた産まれるとクォーターとなり、もっとわからなくなりそうです´д` ;
  1. 2013/03/15(金) 23:29:18 |
  2. URL |
  3. Kouki #-
  4. [ 編集 ]

Koukiさん、確定は出来ないですけどね。
純血とは言えないです。

ヤマメとアマゴの混血らしき魚体はそこそこ見れます。
放流された魚と混ざるんでしょうね。
特にサケマス属は地域による個体差があると感じるので、
放流による混血も多いのではないでしょうか。
イワナとイワナでも色や模様が違うのが混ざったり。

ひとの手が関わったものもたくさん有ると思うと微妙な気分ですが、
こんな魚も居るってのが今現在の自然ってことなんでしょうね。
  1. 2013/03/16(土) 10:27:58 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。

現在、石川の渓流は雪代ガンガンで釣りになりません・・・
暇なんでサクラばっかりねらってます。

それにしてもこの時期の渓流でジャックガウディとはなんとも・・・マニアックですな~

私の釣り仲間もジャック縛りでサクラをねらい、
しっかり結果を出してました。
どしてもそれで釣りたかったそうです。
なんとも不思議なルアーですね。


  1. 2013/03/18(月) 20:09:13 |
  2. URL |
  3. ひるぼー #-
  4. [ 編集 ]

ひるぼーさん、淡水のジグの釣りも面白いですね。

今回は止水での釣りでしたが、場所によっては流れの中でも使っています。
使うルアーの性質上、釣り方は変わりますが
魅せて追わせて食わせるという僕の好きな釣り方はミノーでもイメージは同じです。

河川でのサクラマスにも向いてそうと以前から思ってましたが、
やはり釣れるんですね。

こういうブラインドでの釣りもまた楽しいです。
  1. 2013/03/19(火) 08:08:26 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whozzy.blog122.fc2.com/tb.php/492-17c71ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する