knuckle punch

しとしと

いちばん目立ってたのは薄紫色の藤の花。
これもまた季節を感じる色だ。

SDIM0620.jpg

逆光、雨、ローライトと悪条件が重なって写真はいまいち。手抜きもある。




この時期に気になる山菜を求めると、釣りもあわせて岩魚となることが多い。
今日の目的はワラビとネマガリタケ。

残念ながらワラビは出遅れた。
別の場所を探そうにも、雨と低気温でテンションさがってしまった。

そのパッと開いたワラビを見つけたすぐ後ろ。


!!


SDIM0624.jpg


良いのがあった。
つんつんと大量に。

迷路のような笹のあいだを潜って今晩の食材を確保。
生で齧ってみたけど、まぁ柔らかいこと甘いこと。

焼く?煮る?揚げる?

全部しよっと。






と、こう書くとおまけな感じの釣り。
狙いの魚はちゃんと釣れたんでございます。

小さい子の姿はちょろちょろ見えてたけど、狙いはこの区間に居る親分。
規模が規模だけに特大は期待できないけど。

狙いの場所で小さい子の反応を見て、それから本命の位置へ『ポイッ』と投げて・・・

下からグワングワンと喰ってくるけど我慢して喰わせない。
これ以上は深追いして来ないだろうギリギリのところで,ほいっ!



SDIM0579.jpg


うん。たぶん親分。


SDIM0601.jpg


太いし元気だし各パーツは立派だし。
また来年逢おう。
って、そっと水に戻したら『脱出成功!』みたいに行っちゃった。




今回からウェーディングブーツ新調。
お気に入りのシムスのヘッドウォーター・フェルトがカタログから消えたので、ボロボロにならないうちに。

リバーテックBOA。

SDIM0605.jpg

楽です。とにかく脱ぎ履きが。
造りがゴツくて動きの制限が気になったけど、思いの外大丈夫。
締め付けも一定で、履き心地は良い感じ。

しばらく両方履き比べてみよう。
  1. 2013/05/19(日) 20:57:06|
  2. 渓流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<諦めんなっ | ホーム | あぁ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whozzy.blog122.fc2.com/tb.php/505-fe8a6cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する