knuckle punch

低水

水の流れに勢いがない・・・
加えて強風に不快な雨。

春雨のなかの釣りは好きだけど、ポツポツが降ったり止んだりは気持ち悪い。
澄んだ水中が全く見えなくなるほど波をたてる風も面倒だ。

この流れならと溶存酸素量が少しでも多い場所を狙ってみたけど、魚からの反応は全く違う所から・・・
魚の動きも悪い。




あかんな、これ。




やっとで喰わせたやつもすぐに外れた。
もう無理。

頭の中を山菜に切り替えた。




目的のワラビは影も形もなし。
ミズブキは不揃いだし、まとまった量を採るのに一苦労。

こんな感じで、いいところが全くない。




そんなボクの最近のお気に入り。

SDIM0528.jpg

数ヶ月使ってきた防水デイパック。
濡れにくくて軽くって容量もちょうどよくて優秀。
デザイン的にも素材的にも枝なんかに引っ掛かりにくい。
ちょっとした不満な点は、自分で対策した。
ので、現在の満足度はかなり高し。


SDIM0554.jpg

山菜のために。
ワラビやタケノコはポキッと折れるけど、その他の山菜やキノコは今後の事を考えてナイフでね。
大事に使ってた同じのを先月に山でなくして・・・
生産終了してるもんだから探しまくって2つ購入。
すっと馴染むサイズ感が絶妙。山菜にピッタリ。
と、ミニマムなショベルはウド用。



あー、もう少し雨降ってくれんかなぁ。
  1. 2013/05/29(水) 10:30:18|
  2. 渓流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雲の中で | ホーム | 諦めんなっ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whozzy.blog122.fc2.com/tb.php/507-60baf3a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する