knuckle punch

梅雨入り。
山の緑がずいぶん濃くなった。





SDIM0862_20130624195308.jpg

どすんどすんと落差のある渓。
見るからに岩魚が好みそう。

大きな岩が多くて登るのが大変だけど、次から次へと現れる落ち込みが期待させる。
でも調子にのって登ると帰れなくな・・・

かなり頑張らないと登れなくなった辺りから反応が激変。
太い岩魚が出てくる出てくる。

SDIM0875.jpg

SDIM0881.jpg

SDIM0884.jpg

ぐわっ!と出てきて、がぶっ!




この先はまた今度にしようと、最後と決めた落ち込み。

そっと覗けば浮いてる岩魚。
岩陰から狙って・・・

SDIM0891.jpg




白泡の奥から出てきた大岩魚はしくじった。

まだまだ居そうだったけど、これで終了。

SDIM0890.jpg

ひさびさに感じる魚影の濃さ。
まるで岩魚の楽園みたいだった。

今度は水分もっていこ。
車の中に忘れちゃった・・・。

早めに気づいてよかった。







本日のベースの周辺散策。

SDIM0897_20130624205620.jpg


長けたワラビ。

SDIM0901.jpg

の、その奥に・・・

SDIM0900.jpg

まだまだある、食べごろワラビ。




そしてこの度、ついにカレーに踏み切った。
食い過ぎて動けんくなったけど、定番メニューである理由は分かった気がした。

SDIM0914.jpg

SDIM0910.jpg

あー、キンキンに冷えたビールが美味い。
蚊に刺されたけど美味い。

蚊・・・

大っ嫌い。

SDIM0909.jpg

スタンド8個並べて魔法陣設置。
本格シーズン突入したら2桁設置予定。




蚊も居ない涼しい夜を過ごして、早朝に目が覚めたら山女を狙おう。
そう決めて床についた。





思ってた通り、ずいぶん陽が昇ってから目が覚めた。

とりあえず近いところを歩いたら、大きいの含めて3つ落とした。
今度こそは夜明けと共に・・・











朝、いやブランチ?
今日はもうのんびり?ぐったり?するつもりで。

SDIM0931.jpg

じゅーじゅーと焼いて・・・

SDIM0936.jpg

ビールのお供は餃子でしょ。
ん?餃子のお供がビール?

動けんくらい餃子食べたの初めてだ。


口直しにヤマグワのジャムで。

SDIM0951.jpg




これ、ぜったい肥った。
まちがいなく肥った。


  1. 2013/06/24(月) 20:18:20|
  2. 渓流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イワナとベリー | ホーム | やっと雨>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whozzy.blog122.fc2.com/tb.php/511-f2fc8d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する