knuckle punch

避暑

暑いので山の中へ。

ここ最近の雨は危険な降り方が多い。
道中でも叩き付けるような雨に2回遭遇。
周囲の空と天気予報を見て入川。

増水。軽い土砂崩れの痕もあったけど、なんとか登れそうだ。

1投目から元気な岩魚。
どんどん岩魚。






ぜ~んぶ落とした・・・
ひとつくらい穫れると思ったけど、ぜんぶ。



下流に移動し、夕マヅメに山女。
おっきいのがヤル気なさそうに出てきて・・・クルンとお帰りになられただけで終了。



はぁ~




今日はもうやめた。
ごはん食べる。

と、車を停めようとしたら・・・

SDIM1109.jpg

あぁ、悪そうなヤツだ。

SDIM1112.jpg

コッチも悪そう・・・。

食えないことは無いみたいだけど。




SDIM1115_20130726220930.jpg



SDIM1135.jpg



夏といえばビール。
冬でもビール。
いつでもビール。

SDIM1130_20130726221353.jpg

とりあえず肉は食っとかんとね。ビールやし。

SDIM1125.jpg

ポテトには、やっぱりビールね。



早い時間から食べ始めたら、ランタン使うこと無く就寝。翌朝に備えて。



早朝、バッチリ目が覚めた。いや、バッチリではないけど。
陽が昇るまでに釣りしちゃおう。

SDIM1137.jpg

川幅があるから久しぶりにエキスパートカスタム。
準備中に陽が昇ってきた。

ぜんぜん早朝じゃないことに気が付いた・・・
そして魚も釣れず。



SDIM1140.jpg

SDIM1143.jpg

余ったポテトでビール飲んで寝ることにした。
だって暑いし釣れんし。



そのまま早めの昼ごはん。

SDIM1154.jpg


そして昼寝。



むくっと起きて夕方、山際を散策。

SDIM1167.jpg

マタタビ、木苺はいっぱい。








で、帰宅。
山行って、食って飲んで寝てただけの休日。

無事終了。



  1. 2013/07/26(金) 22:28:30|
  2. 渓流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大雨のち | ホーム | よくもまぁ>>

コメント

お久しぶりです

自分はこの時期限定のチチタケが大好物です。
家の裏山の同じところに毎年出現するので、
発見したらかつて出現した場所を探し回ります。
今年はまったくだめですが・・・

家からすぐのところで群生を発見したときは驚きでした。
なにせ地元民は食べないようなので、取り放題です。

よかったら探してみてください。
チチタケでだしをとったうどんは最高っす。
  1. 2013/07/30(火) 22:39:51 |
  2. URL |
  3. ひるぼー #-
  4. [ 編集 ]

ひるぼーさん、なるほどチチタケですか~。
そろそろキノコに気合いを入れようと思ってたところです。
チチタケ探してみます。
うどん、頑張ります。
  1. 2013/07/31(水) 02:34:58 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whozzy.blog122.fc2.com/tb.php/517-25b6c80e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する