knuckle punch

夏岩魚

時間が無いのもあって、暗いうちから山へ向かった。

日の出と同時に入渓したが、頭上の木々が光を遮り足下が危ういほど暗い。

SDIM1347.jpg

水のいいこのタイミングで山女を釣りたい。

ようやく空が青くなってきた頃、ギラギラと山女の姿が見え始めた。
でも小さい。

フッキングせずに魚を返す。の繰り返し。

そこそこのサイズは一度出てきて終わり。
昨日あたり、人が入ったんだろうか・・・

SDIM1341.jpg

1時間くらい歩いたか?朝靄のかかる川がずいぶんと明るくなってきた。
相変わらず遊んでくれる子は小さい。

目の前には退渓点。

終わりかな・・・

SDIM1344.jpg


岩盤に囲まれた淵にサッとミノーを通したら黒い影。そこそこの岩魚。
岩盤の下に居る。

重いミノーをどすんと沈めて、パンパンパンと誘い上げる。

もわっ・・・

SDIM1309.jpg

うんうん、おっきい鰭。

SDIM1306.jpg

おっきくて良い顔。

SDIM1327.jpg

金色。
スレンダーだけど、思ったより大きかった。



早起きして良かった。
けど、次こそ夏の山女を…
  1. 2013/08/11(日) 08:40:51|
  2. 渓流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<みょう・・・ | ホーム | リズム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whozzy.blog122.fc2.com/tb.php/521-39faba89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する