knuckle punch

みょう・・・

雨予報だったはずなのに・・・


SDIM1465.jpg

これって夏の空やんか・・・



いつもの夏の水。
前に降った雨で淵が増えたが、水に勢いがない。

期待せずに川に入ったら、意外と岩魚の反応がよくて。



けど、またその横に目を向けると・・・

SDIM1434.jpg


み、みょうがさんじゃないですか!

SDIM1438.jpg

時期をはずしたかと思ってたけど食べ頃がたっくさん。
以前は嫌いやったのに、いつのまにか好物になったミョウガ。
歳をとると変わるもんだ・・・





いやいや、釣り。

SDIM1421.jpg

元気元気!
体型も悪くない。

けど、疲れ易い時期ではあるよね。
写真に時間が掛かっちゃうから、ちゃんと元気になるまで見守って。

SDIM1423.jpg




かと思えば、ヤル気がない子も居たりして。
そんな子に限って大きかったり。
姿見えるだけで満足ではあるけれど。

SDIM1450_20130821194859e50.jpg

魚も多くて結構楽しめた。
虫が五月蝿いけど。




しかし暑かった。汗がダラダラ。
水辺は涼しいけど、少し離れると蒸し暑くて大変。




次の雨に期待!
山女、全然釣ってないから次こそ・・・







  1. 2013/08/21(水) 20:03:26|
  2. 渓流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<乗り越えた先 | ホーム | 夏岩魚>>

コメント

そうそうミョウガ!若かりし頃って好んで食べないけど、年くう毎に良さわかってくるんすよね!僕は天ぷら、味噌汁好きです。
っていうかトラウト、ご無沙汰してます。がっつり鮎…。
  1. 2013/08/21(水) 20:45:15 |
  2. URL |
  3. マッチャン #-
  4. [ 編集 ]

マッチャン、夏はミョウガですね。
素揚げや素焼きに味噌ってのが、ボクは好きです。
山にはつねに何かがあります。

さすがに虫が増えてきて、何回か刺されましたが
夏ならではの魚も魅力ですね。
  1. 2013/08/22(木) 10:28:08 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whozzy.blog122.fc2.com/tb.php/522-2291a3f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する