knuckle punch

1/2

昨晩の突風&雨は絶望的に思えた。
また休みのタイミングでこれですか・・・




それでもやはり山へ向かっていた。
川をのぞくと濁りは少ないものの水量が微妙に多く入れる場所は限られた。

一旦、岩魚を狙うべく源流域へ向かったが引き返した。
区間は短いけど山女の狙えるところへ。

背丈ほどの薮を漕ぎ、突き進む。



良い流れだけど反応は無い。
やばいんじゃないですか?コレ・・・早くも最終地点が目の前じゃないですか・・・



で、ようやく小型の反応。
あ、居た。



すぱぱぱっ!と流すと

SDIM1590.jpg

SDIM1593.jpg

SDIM1611.jpg

雨子。久々だけにすごく嬉しい。
いい色してるなぁ。
ん?雨子だよね???

腹八分目だけど、もうちょい上へ。



SDIM1629.jpg


あら、大きくなったし山女になったし。
もういいんじゃないでしょうか。

けど、核心部へ。


ありゃま!

SDIM1643.jpg

SDIM1663_20130901193059533.jpg

ランディング手こずって、少しライン巻いちゃいました・・・

けど、良いのが釣れちゃった!
満腹。

こんなに上手くいっちゃって良いのかな?




けど、もうちょっと上。

あれ!
また太った良いのが釣れちゃった。
けど、カメラ出すのが億劫で画像無し。

もう一回だけ投げてみよ・・・






SDIM1702.jpg

SDIM1688.jpg

SDIM1694.jpg

1735.jpg


ほぇ~!
どんどん秋に向かって行ってるなぁ。の雨子。
すごい体高だったし、ものすごく良い顔。

もうお腹ぽんぽん・・・





なのに、最上流で




SDIM1754.jpg

SDIM1742.jpg

こんな山女が出てきちゃって・・・


6尾中、3尾が尺越えって。



たまには・・・こんな日が・・・あっても・・・いいですよね?






そういえば、今日の運勢はすごく良かったなぁ。金運だけど。





ハイパーブレイク、ぐんぐん魚が寄るんですね。
感度も良いから、絶妙なタイミングでバシッ!とフッキングも決まるんです。
ナイロン5lb。やはり、これ以下は使いたくないと感じました。

と、針。
ループノットフックをバーブ削って使ってますが、参ったという感じです。
今度、気が向いたら書くかも知れませんが・・・全ての針を変えようと思います。



夜勤明けで流石に眠いです。おやすみなさい。
  1. 2013/09/01(日) 19:53:18|
  2. 渓流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あれこれと | ホーム | 乗り越えた先>>

コメント

羨ましい!!

そんな事もあるんですね^ ^

しかしいつ見ても綺麗な写真!!
堪らんです(^o^)
  1. 2013/09/02(月) 00:49:05 |
  2. URL |
  3. Kouki #-
  4. [ 編集 ]

Koukiさん、あるんですね〜こんな事。
本人がいちばんびっくりしております。

パラパラ小雨で空も暗くて撮影が大変でした。なんとか撮れてたんでホッとしました。
アマゴはほんとに綺麗でしたね。

もう今シーズン、お魚釣れないような気がしてます・・・
  1. 2013/09/02(月) 10:22:43 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whozzy.blog122.fc2.com/tb.php/525-a408a5fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する