knuckle punch


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あれこれと

えーと針です。

以下、単なる個人の感想です。

SDIM1775.jpg

ループノットフック。

50mmミノーだと前後は無理だなぁ。のでテールだけ。
フロントは同じような針でループアイ作って。

テールを2本針にするとスレ掛かりが増えたので、1本に。
針形状も、ラウンドした形状の針だと口の中から眼球に刺さったりすることが多かった。
この形状は唇に掛かり易い気がする。

でも一番は、針が強い。針先が鈍りにくい。
ボクは前後共に針先を下向きにするから、これ大事。
交換したり研いだりと面倒だから。

あとは・・・感覚的なものもあるし、書かないでおきます。






と、コイツを分解。調整と整備。

SDIM1781.jpg


いまさら?

な訳ではないのですよ。実は。
つい5年前まで15年くらい使ってたんだから。
というか、カーディナルしか使ってなかったから。

当時の相棒はカーディナル33。たぶんオリムピック時代の復刻。
散々手を焼いたけど、いい相棒だった。
最後は調整しようとして破壊しちゃったけど。
パーツ注文するのも面倒で、国産買ったらあまりに高性能で・・・
部品取りにどうぞ。と手放した。

しばらく経ってから『3E』が発売されたけど、触ったら???で。
カーディナルってこんなんだったか?
そんな気分になり、もう戻ることはないと思ってた。

それからずっと気にしないでいたけど、久々に復刻版を触ってみたら・・・
『ジージージー』
これだ。カーディナルだ。

てな訳で、手元にはカーディナル3が。




ちょっと調整すれば歴然と変わる使い心地。




あの頃に戻ったような気分。
  1. 2013/09/07(土) 21:52:17|
  2. 渓流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あ・・・れ・・・ | ホーム | 1/2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whozzy.blog122.fc2.com/tb.php/526-07452570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

