knuckle punch

秋晴れと暗い渓

急遽、仕事が休みになった。
ウズウズしてたから願ったり叶ったり。

川に到着。
良いタイミングだと思ったのに・・・増水と濁り。
3カ所まわるつもりが2カ所がまったく駄目。
最後の場所がなんとか行けるかな?な位だった。

木々の多い被さる暗い渓。
ゴルジュと大岩のどんどんどん!と落差のある流れが交互に現れる渓で。

ちいさな岩魚と山女に遊ばれながら強い流れを遡行。
今日は大きな渓魚を釣る予定。なので写真はこの時点でなし。
そして、なんとか良いところまで辿り着いた。

さてと。



手前から順に。




大きくないけど、すぐに出てきた赤い帯の山女。

SDIM1973.jpg

SDIM1969.jpg

SDIM1984_201309191547031cd.jpg

この色を見ると秋を実感するなぁ。



で、この後が失態の連続。

大きな秋色山女をポチャン。
そこそこの岩魚をポチャン。
大きな岩魚をポチャン。


・・・


実は、先日からカーディナルに社外スプール装着してた。
ライントラブルが激しいから観察したところ、このスプールが原因ではないかと推測。
今日は純正スプールを使った。結果、トラブル無し。やはりそうか。
が、無駄にラインを使うのが勿体なくて放置してあったラインを巻いてきた。

いつもはトラウトプラッギン5lb。
今日のは・・・どっかの5lb・・・太さ1号。

伸びるの・・・やたらと・・・だから・・・アワセが・・・足りない・・・。

気付くのが遅すぎた。
というか、いつものライン巻いときゃ良かった。


ちょいと休憩し、岩盤のエグレにミノーをどすんと落とし込む。
1・・・2・・・3・・・とジャーク。

どす。

ドラグは目一杯締めて思い切りアワセた。
ぐんぐん引いたけど行かせんよ。
今度は下って滝の中へ。けど行かせんよ。
糸は出ないからね。
引っこ抜いた。

SDIM2010.jpg

がおーっ!とは言ってないな・・・

SDIM1994.jpg

SDIM1995.jpg

でも思ったより大きかった。

SDIM2023.jpg

太くて元気でした。




もうちょっとで終わっちゃう渓流釣り。
悪あがきしてみようと思う。
  1. 2013/09/19(木) 16:14:59|
  2. 渓流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どっちつかず | ホーム | のち晴れ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whozzy.blog122.fc2.com/tb.php/530-95bc05d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する