knuckle punch

24時間耐久

昨年の反省をふまえて日程を決めた。目指せ150。




仕事が終わってから急いで準備、出発。
寄り道して食材調達。すぐに目的地へ。

SDIM2405.jpg

到着したけど、あれ?あれれ?・・・



ま、ひとまず準備して。
ここから24時間腰を据えて。

まずは腹ごしらえ。
寄り道して捕獲したきのこ。

SDIM2395.jpg

こいつの天ぷらは難しいという事が判明。だいぶ美味いんだけどねぇ。

SDIM2400.jpg



今晩のメインは鴨鍋。に、ありったけのハタケシメジを入れてみた。
シンプルな鍋のつもりでいたけど・・・

SDIM2411_20131019201038b5d.jpg

鴨はドコですか?ってくらいにキノコが占領。
もはやキノコ鍋に鴨入れたような感じ。鴨、脇役。

ですが、


これね、半端無く美味い。ひどい。

SDIM2421.jpg

〆はうどん。言うまでもありません。




満腹のまま爆睡。









さて!

さてさて!準備。

SDIM2456.jpg

待っとけよ。

SDIM2460.jpg

まずは帽子を被る。危ないからね。

SDIM2426.jpg

こいつは。
イガというよりね・・・

SDIM2431.jpg

通常サイズとの比較。
こんなの頭に当たったら痛いから・・・。



栗の木の横に陣取って、ひたすら待ちの時間。

SDIM2439_20131019203315979.jpg

ジャガイモが入ってるわけでもなく、ましてや栗が入ってるわけでもなくドーナッツです。
腹ごしらえは必要ですからね。

SDIM2446.jpg

虫食いの栗は一緒に素揚げでビールのお供に。



じっと待つと、

カッ、カッ、ドッ!

ドフッ!

カカカッ、ドドッ!

SDIM2451.jpg

ウハウハの時間。

合間に片付けをしながら、最後には木の前にイスだけを置いて待つ。



SDIM2465.jpg

SDIM2472.jpg


暗くなる前まで待った結果、63個。喰ったの含めると68個。
昨年とあまり変わらなかった。

昨年は終盤だったにもかかわらず、あれだけ採れた。
今年は10日早めたのに同じ結果。

150個なんて無理だった・・・





深いぞ栗!来年こそ!





  1. 2013/10/19(土) 20:48:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ひ、ひどい。。。 | ホーム | 探索>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whozzy.blog122.fc2.com/tb.php/538-8602c2b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する