knuckle punch

3回目の・・・

誰かさんのリールメンテナンス。

SDIM2934_201403151234342c6.jpg

全バラ。
これから洗浄。

SDIM2931.jpg

グリスアップして組み立て。

気に入らなくてやり直し。を2回ほど繰り返し。




オイルやグリスの組み合せが大変重要。
普通に売ってる純正グリス&オイルじゃ、ステラがステラじゃなくなっちゃう。
別方面のシマノの純正グリスを2種類と、リール用オイル、ドラググリス。
これの組み合せを探すのに、3回も分解→洗浄→グリスアップ→組立。

手が油くさい。
手袋使えばいいんだけど、ベアリングのグリス入れは素手のほうがやりやすい。

只今、2台が終了して3台が部品入荷待ち。というかまだ注文してない・・・
yasuたん、暫しお待ちを。

おっきいリールは、水深100mのボトムまでジグを落とすとハンドル取れる仕様にしときます。
ちっちゃいリールは、おっきい魚が掛かるとラインが切れる仕様にしときます。



自分のリールもしたいけど、やる気が全く起こりませぬ。



  1. 2014/03/15(土) 13:00:56|
  2. 釣り(その他)
  3. | コメント:2
<<ぼっこぼこ! | ホーム | ちぇっくちぇっく>>

コメント

誰かさんと言いつつ名指しじゃないですかw
そのこだわりがあるからお任せできるんです。
転職したら?
  1. 2014/03/15(土) 13:18:16 |
  2. URL |
  3. yasu #-
  4. [ 編集 ]

yasuたん、あら名前出しちゃってたですね(笑

転職しても儲からんでしょ・・・コレ。
ボクに任せたせいで調子悪くなったら嫌なので、がんばるのです。
といいつつも、調子悪くなってたらごめんなさい。
  1. 2014/03/15(土) 13:27:50 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する