knuckle punch

もはや・・・

笑うしかない・・・


霙まで降った天気から一転して春の陽気。気持ちいい。

太い流れは濁りと増水。なので奥の奥へ進んで。

朝はさすがに水温が低く魚の動きがいまいちゆっくりだったけど、昼前にはずいぶんと元気になってきたみたい。

SDIM3228.jpg

足の踏み場も無いほどの山葵。踏まないように歩くほうが大変。
コゴミもちらほら見えてきた。

SDIM3233.jpg


大場所と呼べるほどの場所でもないけど、ちょっとした深みには良いサイズが入ってて・・・




でも、ひたすらに落とす・・・
ポロポロ・・・



SDIM3236.jpg

ようやくネットに入ったこの子は色が濃い。
この川には見た感じ3種類くらいの色が存在。
赤いのと白いのと黒いの。
その昔、誰かが放流したんだろうけど見事に色分けされたままの様。

なんにせよ、このまま育っていって欲しい。



でもなぁ、赤くてでっかいのは写真撮りたかった。
今度は写真撮らせてね。


川を変えて、大きな流れへ。

SDIM3271.jpg

本命の場所は留守みたいだったけど、いつも反応のない場所で。

SDIM3289.jpg



今日はどんだけ掛けただろ?
お魚がとっても元気な一日だった。

けどね、ネットに入ったのは2匹という結末。
笑いしか出てきませぬ。




  1. 2014/04/07(月) 19:43:28|
  2. 渓流
  3. | コメント:2
<<大きな水たまり | ホーム | OH終了>>

コメント

お久しぶりでーす。
いやぁ~~惚れ惚れする淵と良型岩魚ですv-10
ボクも早く沢に行きたくてウズウズしてるので、かなり目の毒です。

whozzyさんのブログで山の状況を参考にさせてもらってますが、
この前の雪で奥の方は雪渓が残ってそうですね。

山葵もヤバイっす!
葉山葵で日本酒を一杯。堪りませ~~んw




  1. 2014/04/08(火) 15:55:43 |
  2. URL |
  3. ISHIMOTO #-
  4. [ 編集 ]

ISHIMOTOさん、葉山葵は食べ過ぎ注意です・・・もう既に胃がキリキリしてます。

たぶん狙いの場所は雪が残ってるでしょうね。
ボクの狙いの場所も雪が降った感じでもう暫くは無理そうです。

岩魚は元気になってきましたけど大きいのをこれでもか!ってくらい落としたので写真の魚は中くらいのです。
まぁでも、春ですね〜
  1. 2014/04/08(火) 17:48:04 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する