knuckle punch

上がったり下がったりの日

早朝からでっかい水たまりで銀ピカを狙う予定でいた。
今度こそ大物を釣ってやろう。そう思い、日の出から釣りをする予定で目覚ましを朝5時にセットした。

ちょっと待てよ?日の出の時間を調べてみた。
日の出:5時18分。

って、ぜったいに無理やんか・・・日の出からの釣りはやめた。でも5時に起きて行く。

が、なんだかんだで帰宅したのが午前3時過ぎ・・・無条件で寝坊することにした。





寝坊はしたものの到着したのはいい時間。
幸先良く銀ピカ釣れたものの、その後はウグイの猛攻。
何をやってもウグイで早々に退散した。



寝不足だけど山奥へ向かう。
山菜の状況を確認しつつ、岩魚を探す。

SDIM3406.jpg

良い感じだけど、魚の反応が怯え気味。イマイチ。

もう少し上へと車を走らせると、崖下にキノコが見えた。

SDIM3412.jpg

惜しい・・・ちょっとが遅かった。
またまた崖をよじ登り、体力をかなり消耗した。

次にタラの芽をチェック。

SDIM3422.jpg

うんうん。ピークは近い。
あちこちチェックして食べ頃を少しだけ拝借。




と、釣りのほうは・・・

竿を出せばあちこちで反応あり!って感じ。

SDIM3357.jpg

浅瀬で戯れる岩魚達を眺めながら、大きいのが居そうな場所だけミノーを引いて・・・



よく引くなぁと掬ってみたら。

SDIM3403.jpg

立派な大きい鰭を持った太い奴。

SDIM3366.jpg

おっ!こいつは!

SDIM3398.jpg

この竿のスレッドカラーにした赤い岩魚。
の尺上。

この岩魚、なかなか大きいのが居ない。
こいつに出逢いたくて、写真に撮りたくて、ようやく願いが叶った。

だけど・・・撮影失敗・・・色が出ない。
もっとカメラのウデを磨かなきゃ。



浮き沈みの激しい一日。
いろんな意味で疲れた。





  1. 2014/04/18(金) 19:55:20|
  2. 渓流
  3. | コメント:0
<<新緑と青空 | ホーム | 忘れた・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する