knuckle punch

左側はどうだった?

早朝から出掛けた。

ちょっと本流でヤマメを狙ってみよう。
と、3投ほどしたら腹の調子が悪くなった・・・

仕切り直そう。

そしてもう一度。と思ったけどやめた。
なんだかそんな気分じゃなくなった。



一気に山奥の行き止まりまで車を走らせた。
そこから歩いて川の分岐点へ向かい、迷わず左手の川を釣り上がる。

さて。

と、カーブを曲がったら大きな堰堤で終了・・・
100mくらいで終わった。

DSC00084.jpg

なんとかその区間で4匹。

DSC00085.jpg

あ〜あ、レンズに飛沫がついちゃうでしょ。

DSC00090.jpg

仕方ないので引き返して右手へ。




相変わらず渓相は良い。
けどあまり釣れない。

こちらは300mほどで魚止め。

DSC00092.jpg

こっちも濃いのがポツポツ。

DSC00107.jpg


しばし考えて、この魚止めを巻くことにした。


DSC00112.jpg

ら、そこは素敵な空間だった。
空が広くて気持ちいい。

それにしても初めての場所はいつもドキドキ。

残雪もあり気温が一気に下がった感じ。


DSC00120.jpg

朱点の濃いのがお出迎え。

DSC00114.jpg


ポコポコと釣れて楽しかったから気にしてなかったけど、ずいぶん歩いたな・・・

と、思った矢先に堰堤が現れて。

DSC00127.jpg

お腹のオレンジが素敵。

DSC00134.jpg

尾鰭の色も素敵。

DSC00135.jpg


この堰堤も越えてみようかと思ったけど、イワナも充分に遊んでくれたので折り返した。
林道でも有ったら楽なのに・・・



一気に下界へ移動。
の途中でちょっとだけ寄り道。

DSC00139.jpg

またしてもポコポコ。



よし。今度こそ下界へ。

あえて連休中に人の多かった区間へ。
イワナは満足なのでヤマメ。

DSC00144.jpg

予想外に高反応で、魚はたくさん居りました。



ちょっと大型を期待してたけど、たくさん釣れたからいいや。

でも何より、魚がたくさんいた。
これは秋まで楽しめそうだ。




  1. 2014/05/09(金) 19:28:22|
  2. 渓流
  3. | コメント:0
<<レンズとフックを試す | ホーム | もっさもさ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する