knuckle punch

勢い足りませぬ

本流のヤマメ。
といっても上流だけど、そろそろ本格的に狙えるかと向かってみたら・・・

ずいぶんと減水。
田んぼの濁り。

DSC00225.jpg

この程度の濁りなら全く問題無いけど、水に勢いがない。
気分が乗らないまま釣りしてたら、この後どんどん濁って風もやたらと吹いて。

それでもガンガン流れる場所を選んで投げてみる。

ガツンと喰う。
強い流れのいいところに居るのは太い。

DSC00201.jpg

尾鰭は小さいのに

DSC00212.jpg

胴体は太い。
キウイみたいな背中。
その後も下から突き上げるように出てきたり、引ったくったり。

DSC00216.jpg

ギランギランと濁った水の中で光る。
綺麗な魚体ばかり。


一昨日まで雨の予報が出てたから期待したのに・・・晴れ。
雨降ればもっと楽しくなりそうだった。

というか、腹減った。
魚は満腹だけど。

ミズブキ採るのに山奥へ向かう。
けど腹減った・・・

途中、我慢できずにジェットボイルで湯沸かし。

DSC00230.jpg

フリーズドライのカレーに、

DSC00231.jpg

アルファ米。
熱湯を注ぎ保温すると早くて温かいごはんの出来上がり。

DSC00233.jpg

なかなか美味い!けど難点もある。
やたらと喉が渇くのね・・・カレーって。

うーん、今度は麻婆茄子丼にしてみよう。

  1. 2014/05/20(火) 15:31:17|
  2. 渓流
  3. | コメント:0
<<深い谷 | ホーム | 春遊>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する