knuckle punch

深い谷

ゆっくり出発して午後から深い谷へ向かった。

なんだか魚の様子がおかしい。
と思ったら、エサ釣りの先行者に追いついた・・・

・・・

引き返し、更に上へ大移動。

DSC00311.jpg

入渓点すぐの淵で岩魚が出てきた。

DSC00234.jpg

8寸くらい。
これはどういう意味を持つのか。

DSC00284.jpg

DSC00307.jpg

小さな落ち込み。
大岩魚がヌッと出てきた。

あれやこれやと10数投。
やっと喰わせたと思ったら目で合わせて失敗・・・
それからも何回か出てきたけど諦めた。

しかし、そこから尺岩魚と8寸岩魚が半々の割合で。

DSC00255.jpg

DSC00276.jpg

DSC00273.jpg

DSC00296.jpg

DSC00268.jpg

DSC00298.jpg

DSC00257.jpg

DSC00279.jpg

色が濃くて、太くて良いのばっかり。
まだまだ凄いのが居そう。

小一時間で満足して、今晩は野宿。
ちゃちゃっと準備だけしたら先ずはビール。

DSC00321.jpg

ぷひゃ〜美味い。最高。

近くで、つまみ分のワラビを採って

DSC00330.jpg

DSC00332.jpg

シャキシャキヌルヌル堪りません。

メイン。
先日、てしまさんに頂いたモツ鍋セット。
どうしてもキャンプで食べたくて我慢しておりました。

DSC00328.jpg

てんこ盛りなキャベツの下に、大量の上質なモツ肉が仕込まれております。

DSC00334.jpg

あぁ美味い・・・ビールがすすんで堪りませぬ・・・


で、コレを

DSC00337.jpg

こうして

DSC00338.jpg

動けなくなるまで食べた。



そしてすぐ寝た・・・
そう、肥えるパターンなやつです。

と、即寝したもんだから夜中に寝覚めた。

ビールを呑みつつ写真撮って遊び。

DSC00349.jpg

DSC00353.jpg

また寝た。







起きたら今にも雨が降り出しそうな空。
そそくさと撤収準備と朝ごはん。

DSC00359.jpg

すこーん。
と、

DSC00356.jpg

カリカリのベーコン、キャベツに目玉焼き。
キャンプの朝ごはんらしいメニュー。

に、これまたてしまさんに頂いた博多の『うまたれ』で。

DSC00358.jpg

サッパリと朝からでもいけますな。


さて、雨降ってきたし・・・そろそろ出発。







DSC00361.jpg

DSC00362.jpg

大粒の雨が降る中、完全防備でお持ち帰り用ワラビ収穫。



さすがに体が冷えてきたのと、充分な量が採れて撤収。

過ごしやすい今の時期は、緑も綺麗で気持ちいい。
『博多の味』が目的のキャンプだった割に、岩魚も釣れたしワラビも採れた。

あー遊んだなぁ。


今回の岩魚達。
すべてTRAD50S。

DSC00243.jpg

その他いろいろと満遍なく使ってみたけど、喰わせられたのはコレだけ。
小さな落ち込みの連続した今回のような場所は、
激しくギラギラして移動距離の極端に少ないミノーが有利と考えてたのに・・・
中途半端なヤル気具合の魚に喰わせる能力はかなり高かった。

面白い!



  1. 2014/05/26(月) 17:42:43|
  2. 渓流
  3. | コメント:2
<<予想に反して・・・ | ホーム | 勢い足りませぬ>>

コメント

素晴らしすぎます。
  1. 2014/05/26(月) 20:28:45 |
  2. URL |
  3. つー #-
  4. [ 編集 ]

つーさん、山で遊んでるだけなんですけどね、楽しいんですよね。
その空間はとても贅沢だと感じます。
  1. 2014/05/26(月) 21:26:27 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する