knuckle punch

予想に反して・・・

いつもの自販機でお茶を買ったら、
「ピピピピ、ピー。もう一本どうぞ!」
当たっちゃったよ・・・

大体ね、釣り行く途中で自販機で当たるとロクなことない。
良い思いした記憶が無い。
やや凹み気味で川に向かった。

今日はノープラン。あまりに暑いから山奥に行こうか。

途中、本流のヤマメが気になった。
ちょっとだけ。

DSC00372.jpg

ウェーダー履かずに出来る場所で連発した。
けど、今年は小さな個体が多い気がする。

DSC00383.jpg

と思ったら、イワナが出てきた。
分からん。本流のイワナってどこにいるのかサッパリ・・・

暑いから奥地へ。

のはずが、渓流のヤマメが釣りたくなったので途中で川に入った。
が、釣れなかった。

やっぱり奥地へ。

と奥地に着いたら、山菜採りの車があちこちに。
車を置く場所もなく、なんとかUターンして渓流のヤマメに切り替えた。

ヤマメ・イワナ混生区間。
人気区間だけあって、魚影はやたらと薄い。
小さなヤマメが何度か見えたくらい。

足早に釣り上がるとようやく出てきたのがイワナ。
イワナ狙いに切り替えた。

DSC00395.jpg

そして油断してるとギラリ!
そこそこのヤマメをすべて掛け損ねた・・・

それもこれも自販機で当たっちゃったからだ。
もうそこからはダラダラと。

良い淵だけど釣れた試しのない場所でヤマメが追ってきた。
はいはい。どうせ君は釣れなくて、あの奥からイワナが出てきて喰うんでしょ?

と思いながらミノーを引いた。

途中、コツ・・・コツ・・・と二度のアタリの後にヌッ・・・と重くなった。

根掛かりですか・・・と思ったら、ラインが横に走った。



暴れまくって走りまくって。

DSC00408.jpg

初めてココで釣れたな。

DSC00412.jpg

にしても太いな。

DSC00436.jpg




よし、帰る!





  1. 2014/05/31(土) 16:38:28|
  2. 渓流
  3. | コメント:0
<<我慢できず | ホーム | 深い谷>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する