knuckle punch

時期を狙い、ここぞ!と収穫に向かった山菜。
遅かったうえに枯れたものが殆どで、苦労の割にほんの僅かしか採れなかった。
一週間、いや10日くらい遅かったかも・・・

しかしこの枯れた姿は何だろ?
どこへ行っても同じような状態。

そのまま見晴らしの良い山頂付近まで行って昼ごはん。

DSC00553.jpg

あぁ、霞んでる・・・
でも涼しい場所で、テーブルとイスを出したら気持ちいいのなんの。



釣りの時間がなくなるので、一気に1000m標高を下げて川に。
イワナを早速掛け損ねて、次は木の実。

やや時期が早かったものの、がんばって目的の量を収穫。
イワナは・・・

移動してヤマメを狙ってみたけど、こちらも・・・

次の木の実を探したら、去年あった木がないし・・・



散々な一日でしたな。
それにしても、異常なまでに大量発生してる虫が木々の葉を喰いあさっていた。
毎年毎年、自然界にも変化はあるけどちょっと酷い。

ウェットウェーディングも今年はまだ無理そうだし。
1年前のデータなんて、あんまり役に立たなくなってきた。




  1. 2014/06/17(火) 11:57:43|
  2. 渓流
  3. | コメント:0
<<気配 | ホーム | しっとり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する