knuckle punch

雨のち・・・

この雨、ちょうどいいんでない?

ゆっくり家を出たのが失敗した。
川の状況は思った通りだったけど、そこからの雨がひどくて・・・

上流部に入る。
何の躊躇もなくイワナが水面上まで出てくる高活性。
さすがの雨でカメラは出せなかった。

だけど水の増え方と濁り方を見て早めに退散。
万が一の事を考えて、すぐに林道に登れる川を選んでおいた。
やはり、その1時間後には全く釣りなんか出来ない状態になった。
ここ数年の雨は危険を感じる事が多い。
天気予報、天気図、雨雲レーダー、水位計を見ながらの釣り。
そして川も地形や退渓点をよく知った場所を選ぶようにしている。
無理せずに釣りをやめて、次の雨後の楽しみに。

でも、そのまま帰るには収穫がないので川の様子を伺うことに。
これくらいの雨で、どのくらい増水するのか。

DSC00725.jpg

結構なもんでした・・・





雨の紫陽花。

DSC00727.jpg

とキノコ。
ちんこいキノコがかわいい。

中を覗くと、

DSC00733.jpg

これまたちんこい蛙がたくさん。かわいいなぁ。





待望の雨が降った。
次はヤマメ、楽しみ!




  1. 2014/07/07(月) 19:19:28|
  2. 渓流
  3. | コメント:0
<<思いのほか | ホーム | 釣りとカメラ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する