knuckle punch

水圧

やはり水が多かった。
いままでが減水していたとはいえ、さすがに40cmも水位が高いと遡行が大変。

途中、カモシカと睨めっこして濁りの残る激流を苦労しながら釣り上がる。

アップで投げてもあっという間に流される。はっきり言って、かなり釣りにくい。
居場所は激流の中と予想していた。

予想は的中。
波立つほどの激流ど真ん中。

DSC00744.jpg

まずは朱点が少ないアマゴ。

居場所が確定。

DSC00748.jpg

次ヤマメ。

尺あるかないかのサイズが各ポイントに一尾。

DSC00755.jpg

体型の良いのが揃ってる。
これは秋が楽しみだ。

ちょっと淀んだ場所からはイワナが出てきた。


ぷくぷくに肥えたアマゴ。
流れに乗ると一気に走る。

DSC00765.jpg

目が痛くなるような朱点が素敵。

DSC00779.jpg

これは良い体型。朱点は細かい。

DSC00784.jpg

ずいぶん上流部なのに本流育ちのような体型ばっかり。
水圧を突き破ると、こんなのがドンと出てくる。



欲を出して、もう一河川行ってみたら、小さいのしか居らず。
あげくに本日の主役、ボウイが川の底に沈み・・・

複雑な気分。





  1. 2014/07/12(土) 18:03:14|
  2. 渓流
  3. | コメント:0
<<くっ・・・ | ホーム | 思いのほか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する