knuckle punch

3度目の挑戦

取り敢えずミョウガを採って、次なるミョウガ畑に向かう途中。


そもそもミョウガ採りが目的だったから、持ってきた竿はレボリューション48のみ。
源流イワナの反応を見よう程度しか考えていなかった。

だって水位は低くてクリアだと思っていたから・・・

が、想像以上に水位は高く若干の濁り。
ハイパーブレイク持ってくりゃ良かったと後悔しつつも、今季2度バラしているヤマメをちょっと狙ってみることに。

2投目までに、ヤマメとイワナのお触り。
5投目に大きな岩魚が追ってきた。

ふむふむ、魚が着いてる。

ミノーを変えて、ドスンと沈めて・・・



喰った!

間違い無くアイツだ。(いや、たぶん・・・)

DSC00887_20140824232131c25.jpg

良い顔です。(アイツだよね?)

DSC00881.jpg

もう秋の色。(アイツということにしとこう)

DSC00893.jpg

よし!やっつけた!(はず)




今日は狙わずにはいられないくらいの絶好の水だった。






ってことは・・・





  1. 2014/08/25(月) 21:29:40|
  2. 渓流
  3. | コメント:0
<<狭くて強い流れ | ホーム | みょっ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する