knuckle punch

狭くて強い流れ

秋を感じる色合いの良いヤマメを釣って気分良し。
スキップしながら広大なミョウガ群生地へ。

ミョウガがつくつくと出てるもんだから楽しくて楽しくて。
夢中になってたら結構な時間が経っていた。

ミョウガに満足し、そろそろ車に戻ろうとした頃から雨がポツポツ。
今日の釣りには好都合な雨だが、降りすぎは危険。
天気の様子を伺いながら大ヤマメをちょっとだけ狙ってみた。

大きく移動。

今回の増水で、流れはずいぶん変わったようだ。
川幅は広くなったが、流れは絞り込まれた感じ。

DSC00921.jpg

期待の薄い場所でも高反応。
ワクワク&ニヤニヤしつつ本命のポイントに向かう。
やはり流れは速い。

本命ちょい手前の流芯表層。

DSC00925.jpg

居たね。

DSC00943.jpg




本命の最高な流れを釣る前に、一旦この場所を離れて近くの落ち込みを先に。

DSC00950.jpg

斑点が大きい余り見ない感じのイワナ。




しばらく休んでから、ド本命の激流を。

ドスン!とミノーを丸呑み。

DSC00979.jpg

思い通りの結果に満足。

DSC00983.jpg

DSC00984.jpg



納得の一日。

ここからの減水も難しいけど、それがまた楽しみ。






  1. 2014/08/26(火) 18:25:07|
  2. 渓流
  3. | コメント:0
<<そうは問屋がねぇ | ホーム | 3度目の挑戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する