knuckle punch

おっさん三人の磯歩き

夜が明けるか明けないか。そんな時間に集合した三人。
皆、ヤル気に満ちていた。その時は・・・

先日から一緒に釣りをしている大っきいおっちゃん。
連れていってくれる磯はとんでもない場所ばかり。
今日も筋肉痛を覚悟した。

その時点で小ちゃいおっちゃん(yasuたん)は、そんな場所とは知らない。
ぜったい筋肉痛なるな・・・ムフフ。

笑っていられたのは暫くだけだった。
午前10時には終るだろうと思っていたのに、誰も帰ろうとしない。
このペースで歩き続けるとまずい。

二人のタックルを持って歩いてくれる大っきいおっちゃん。
置いてけぼりにされる残りのおっちゃん。

「あのおっさん、ちょっとオカシイ・・・」
二人でそう思った。


さてさて、青物の接岸に期待した朝。

トップで大っきいおっちゃんがヒット。
続くかと思いきや、そのままなにも無し。

それからは爆風の中のシーバス。
ボク以外の二人のおっちゃんは順調に魚を掛けるも、なかなかキャッチ出来ない。
足場、風、波、どれもが相当難しい。

そして漸く穫れたのが、小ちゃいおっちゃんのハチマル。
よく肥えた良い魚体。

1416309093.jpg

三人のおっちゃん共同作業。



それからもあっちこっち歩きまくって、

PB180007.jpg

やっとこさボクにも。
今年の魚は良い体型が多い。

そんでまだまだ歩き回って、いいかげん釣り出来る場所もなくなって。
でも誰も「終ろう」という言葉を発しない・・・
仕方ないなぁ。と、ボクが「もうやめようオーラ」を出すと
やっとこさ終了する事になった。

それにしても、大っきいおっちゃんタフ過ぎ!





  1. 2014/11/19(水) 12:00:32|
  2. ショア
  3. | コメント:2
<<奥地へ向かい | ホーム | 荒れる前に>>

コメント

足痛い(><)

おっきいおっちゃんは足になんらかの改造を施してあるに違いない。

指もおかしい。コンクリートの隙間に捩じ込んだあの指は絶対におかしい。あのコンクリートはあの人が削ったんじゃないだろうか?
  1. 2014/11/19(水) 13:37:36 |
  2. URL |
  3. ちっさいおっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

yasuたん、大っきいおっちゃんは今日も「どっこも
痛くねーし!」と言っておられました。

あの人と釣りするには、色んな筋肉が必要です。

あまりにおかしな筋肉使いすぎて、なぜか首が痛い本日です。
  1. 2014/11/19(水) 14:19:01 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する