knuckle punch

気付けば

もうすぐ渓流解禁。
そろそろ準備に入らないと!



の前に、月曜日。

今月は釣りしないだろうと思ってたけど、沖に出れる絶好のチャンスにいてもたってもいられず。
まずはJERKで。

朝は大きなウネリの中、大物を期待して頑張ったけど不発。
午後はドルフィンウォッチングから始まり、難しい釣りを楽しんだ。

P1050007.jpg

刻々と変わる魚の反応。バイトのある人が時間と供に偏った。
そしてボクは、ハマチ率が高かった・・・メジロは2本と惨敗。

それでもこんな釣りは楽しく、満足のいく初釣りだった。








そして本日。
年末年始に休みが無かったので、今日の休みこそはダラッとしてみようと思う。




昼過ぎから、釣りの番組見ながら「かっぱえびせん&ビール」。

DSC01359.jpg


あぁ、至福の時だ・・・

が、番組のせいでテンションが上がり渓流の準備を始めた。
(ちなみに番組は、オフショアのヒラマサジギング)

DSC01358.jpg

まだ早いやろ・・・と、手を止めた。

「そうだ!」

最近手に入れたカメラ。
相変わらず、暗所とか諸々に弱いやつ。

DSC01354.jpg

撮れる写真は、三振か場外ホームランのじゃじゃ馬。
バッテリーは恐ろしく消耗が早く、手ブレ補正機能なんて有りゃしない。

そんなコイツのために、

DSC01356.jpg

予備バッテリー2個とSDカードが入れられるように、ケースにウレタンフォームを入れてみた。

ついでに三脚必須のカメラだからクイックシューにしてみようと探したら、
雲台ごと替えたほうが割安という事で、SLIK製に替えてみた。

DSC01351.jpg

カチッと固定出来るしコンパクトだし、これは良い買い物した。



と、興奮して昼寝どころではなくなったボクは
今から昨年のお気に入り写真をプリントしてみようと思う。








  1. 2015/01/10(土) 13:57:31|
  2. 釣り(その他)
  3. | コメント:0
<<ずぶ濡れのライトジギング | ホーム | 釣りの出来ない日々>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する