knuckle punch

濁りの中から

あちこちで雪崩の痕跡。山肌は崩れ落ち、水底も砂が多いです。
しばらくはこんな状態が続きそう・・・

なるべく濁りのない川に入ったものの、先行者の跡。
他に入る場所も無かったので、なるべく下流から距離を取って入りました。


案の定の結果・・・・

DP3M0349.jpg

ポツリポツリと魚を拾いながら気が付けば最後の堰堤。

DP3M0379.jpg

むむむ・・・ここも釣れないのか・・・






DP3M0359.jpg

なんとか太いのが出てきました。

ミノーのちジグ。ジグのちミノー。
やってみないと分からないもんですね。


これくらいの大場所ならテールフックだけでも喰わせ易いです。
一発で喰わせたい時にフロントフックがライン拾ったりってエラーは致命的ですからね。

ついでにこのハッスルトラッド、えらい頑丈です。
1シーズンに軽く二桁はミノーを破壊しますが、コレ壊れません。

DP3M0391.jpg

新品がこうなってしまったくらい岩に当てまくってましたが、塗装が剥げたくらいです。
普通ならテールアイがペチャンコか、リップ折れです。最悪、真っ二つです。
ですがこれは、ボクでも長持ちしそうです。
上手に投げろ!って話ですが・・・




ちなみにボクは、1フック仕様が好みです。
次回販売されたら1フック仕様を大人買いする予定。

何でって、ボクなんかでもアクションエラーし難くてミスしないから・・・







  1. 2015/05/02(土) 17:03:08|
  2. 渓流
  3. | コメント:0
<<わーっ! | ホーム | 濁りが・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する