knuckle punch

空間と時間

やっと背中の調子が良くなってきたかと思ったら、今度は腰が・・・
ですが、しこたま荷物を詰め込んで行ってきました。

DSC01377.jpg

いざ、岩魚の限界を求めて。




最近の好天続きでどこにでも!て訳には行きませんでしたが
ここぞという場所には元気な岩魚がちゃんと居りました。

DSC01369.jpg

あまりに元気すぎてネットから脱走を繰り返されつつも、反応が良いので気にせず釣り上がります。
ゴルジュを越えたりしつつ、いよいよ大物の気配が出そうな感じになってきたところで

DSC01373.jpg

越えるのに勇気がいる感じの雪渓・・・

無念。

腹も減ってきたしと諦める事に。


結局、ずいぶん引き返して気持ちの良い川原で少し遅めの昼ごはん。
薬味を利かせた素麺。
タフなおっちゃん、ボクの言った1.5倍の量を茹でてくれて満腹に・・・

DSC01384.jpg



しばしくつろいで

DSC01380.jpg

今夜はここでタープ泊です。
ビールも冷えるってもんです。

DSC01389.jpg

DSC01391.jpg

DSC01396.jpg

DSC01395.jpg



酔っぱらって、ご就寝。






DSC01401.jpg

人生初の

DSC01403.jpg

早朝ラーメンです。





DSC01397.jpg

DSC01375.jpg




沢沿いなので、浄水器が大変便利でした。

DSC01386.jpg





とりあえず、体のアチコチが痛いです・・・



  1. 2015/05/29(金) 17:34:54|
  2. 渓流
  3. | コメント:4
<<回収 | ホーム | 細々と>>

コメント

グリップ長

お世話になります。いつもブログの更新、楽しみにしています。Whozzy様のきれいな写真に癒されます。
ご使用のハイパーブレイクのハンドルですが、ショートタイプをご使用でしょうか?もしベリーショートタイプをご使用になったことがありましたら、トゥイッチのしやすさなど感想を教えていただけますでしょうか?よろしくお願いします。
  1. 2015/06/01(月) 18:42:09 |
  2. URL |
  3. sasaki #QP7CwaYs
  4. [ 編集 ]

sasakiさん、こんにちは。はじめまして。
ハイパーブレイクのグリップは5ftクラス用という標準指定の長さです。最も短いタイプではありません。
残念ながら、この長さのグリップしか使った事がありませんのでコメントが難しいのですが・・・
ボクはレボ48、ハイパーブレイク51、アルセド52と全て同じ長さで使っております。
個人的にはこのグリップ長がCasketさんのロッドでも特に気に入っている部分でありまして、とてもバランス良く感じます。
細かく早いトゥイッチ、引き抵抗の強いルアーにアクションを加えるのにも負担が少なく楽です。
ついでに大物の引きを耐えるのにも、エンドを腕にあてられますね。(あまり経験がありませんが・・・笑)
想像ですが、使用感は短いタイプより軽いと思います。

こんな感じでお役に立てたかどうか分かりませんが、今後とも宜しくお願いします。
  1. 2015/06/01(月) 19:47:53 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

ボロンハンドル

お世話になります。使用感の詳細を教えていただいてありがとうございました。ハイパーブレイク、わたしも使用しています。ブログの写真と記事、今後も楽しみにしています。
  1. 2015/06/03(水) 15:13:24 |
  2. URL |
  3. sasaki #YcotG/sE
  4. [ 編集 ]

sasakiさん、ハイパーブレイクお使いでしたか。失礼しました・・・
Casketさんのブログにもハンドルの記事が書かれてましたね。

つまらないブログですが、今後とも宜しくお願いします。
  1. 2015/06/03(水) 19:22:20 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する