knuckle punch

散々な日

鮎解禁前に本流上流部を狙おうと、目覚ましセットしたのに・・・
起きたのは2時間後。

嫌な予感がしてそれは現実になった。

釣り人の思いは同じ様で、ここ数日散々叩かれてたみたい。
ヤマメの反応は有るものの、流し方を間違ったのもあってかなかなかフッキングまで至らず。

場所を変え、流し方を変更。
激流の脇でやっと太いヤマメが出てきた。

DP3M0494.jpg

続いてもう一尾、同じくらいの。



今度は一番絞られた流れにミノーを入れると鈍いアタリ。
ライン出されて巻いて出されての繰り返し。

足元まで寄せたものの、3回掬い損ねて最後にはフックがポッキリ・・・

余裕のゴーマル越えでした。
ヤマメかなぁ?サクラマスかなぁ?
どっちにしても、ぼくのネットで掬えないサイズでした。


気を取り直して移動。

DP3M0496.jpg

DP3M0491.jpg

お腹がポンポコリンのばっかり。





良く釣れたけど、
アイツの他に尺上ヤマメ2本逃げられたり
普段コケないのに2回もコケるし
ロクなことない一日でした・・・


スネ強打して痛い!


  1. 2015/06/08(月) 11:59:41|
  2. 渓流
  3. | コメント:0
<<満腹 | ホーム | 外した・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する