knuckle punch

入門?

源流釣り&沢泊まりの予定が、天候不順と雨による増水で出来なくなった。
ギリギリまでなやんだけど無理はしないでおこう。

そんなこんなで何故か日帰り登山ということになり、昼前からでも登れる入門者向けの山へ。

無駄にタフなおっちゃんは、今年最大の目標に向けてボクの体力を見極めたかったんだと思う・・・おそらく。



登山口の看板には、頂上まで1時間35分とある。
なるほど登山入門者のボクにも、なんとか歩ける気がしてきた。

おっちゃんに着いて登る。

DSC01457.jpg


・・・速いな。
登山て中学生以来してないけど、みんなこんなスピードで歩くんだ。すげぇ心臓だな。
などと思いながら置いて行かれないように頑張る。

最初の30分くらいはゆっくり登った方が良いなんて聞いた気がするけど?
もっと速くなるの?





・・・辛い。
心臓壊れるって。

でも弱音は吐かない。





・・・うぅぅぅ



「分岐まで行ったら止まるよ」


早く来い分岐!


着いた!
のに、ちょいと休んでまた登る。




・・・




山頂到着!
死ぬかと思った!



登山してる人って凄いな・・・真剣に感心した。

ら・・・
おっちゃん、わざと早いペースで登って試してたみたい。
時計見たら、1.5倍のペースでした。



DSC01423.jpg

しかし気持ちいい!
めっちゃ苦しかったけど。



DSC01431.jpg

ニッコウキスゲは少し時期が早かったらしい。

DSC01432.jpg

とっても素敵な場所でした。



DSC01433.jpg

夜勤明けなのに無駄に元気なおっちゃん。
胃袋のサイズは普通の人の1.5倍、消化速度も1.5倍です。



DSC01442.jpg


康平くんに頂いた「うまかっちゃん」が胃袋に染みました。

DSC01449.jpg

コレ美味いなぁ。今度買って帰ろっと。



DSC01456.jpg


やや雲があって白山は見えなかったけど、空気が澄んでて見通しは良かった。
凄く気分が良くて安らぐ空間です。





でも、今度は自分のペースで登りたいと心の底から思ったのでした・・・






  1. 2015/06/29(月) 22:31:42|
  2. 山登り
  3. | コメント:2
<<雨後 | ホーム | 元気よすぎて・・・>>

コメント

Deep Green入会おめでとうw
赤兎の紅葉も最高やで!!
  1. 2015/07/01(水) 08:59:14 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

akiさん、苦しかったっす・・・
Masaくんにだけは負けてられんので、これから鍛えますよ。

赤兎は雰囲気良いですね。紅葉かぁ、行ってみます。
  1. 2015/07/01(水) 09:42:52 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する