knuckle punch


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

涼しい源流へ

台風の影響で源流泊は中止・・・そんでえらく暑い。
ということで日帰り源流釣行。といっても昼前からの出発ですけど・・・

DP3M0791.jpg

木陰も多くてずいぶん涼しい!

水温も低くてイワナの反応も良好。

DP3M0760.jpg

サイズは微妙ですが、色の濃いのが出てきてくれます。

DP3M0767.jpg

とまぁ、ここまでは様子見の場所で、気になるのはこの谷の更に奥。




しかし、かなり期待してたのに全く魚影が見えず。
良い場所でも全然ダメで、あきらめて昼飯に。

DP3M0782.jpg

水を持たなくていいのはすこぶる快適。
ソーヤーミニ純正のパウチは頑丈ですが、水が汲み難いので少し柔らかいプラティパス使っております。

DP3M0784.jpg

ソーヤーミニとプラティパスは、エマージェンシーキットに常備。
この中身はまた今度にでも。
入れてるものは最小限にとどめてます。

DP3M0787.jpg

何気に防水パックとして役立つジップロック。
使い古しはゴミ袋に転用。汁物の残りも安心してバックパックに詰めて持ち帰れます。





さてさて一息ついてから、もう少しだけ進みます。

DP3M0790.jpg

川は荒れ荒れ。
撃つ場所も少ない割に、いきなり魚影が濃くなりまして。
あっちこっちにイワナさん。

DP3M0809.jpg

DP3M0789.jpg

が、のんびり出発のお陰で時間切れ。仕方なく引き返しました。





それにしても、この辺だと未だ雪が・・・

DP3M0818.jpg




まだまだ魚は居そう。今度はもう少し進んでみよっと。






  1. 2015/07/15(水) 19:23:23|
  2. 渓流
  3. | コメント:2
<<雨の中 | ホーム | 暑いけど寒い・・・>>

コメント

下界はたいそうあちーですけど、いつもここで涼んでおります。
ありがとうございます。
  1. 2015/07/15(水) 21:09:06 |
  2. URL |
  3. つー #-
  4. [ 編集 ]

つーさん、山奥行かんと耐えられんのです…
ちなみに何度も冷汗かくので余計涼しいんです。

今度は「ぞっ!」とする写真でも。笑
  1. 2015/07/15(水) 21:39:19 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

