knuckle punch

いざ!って時の

ちょっとした事で大惨事になる。渓流というか釣り自体がそんな感じかと。

DSC01476.jpg

いざって時のエマージェンシーキット。
詰め込んだだけですけど・・・

DSC01470.jpg

まずは水。これさえあれば何とかなるかと。
ソーヤーミニと折り畳める水筒は最大級の軽量化が図れます。そして安全。
カップ麺とコーヒーを二人分と考えて約1L。1Lって容量も重量もなかなかのもんです。
これが恐ろしく軽量コンパクトになります。

DSC01472.jpg

役に立ちそうで出番の少ないバンダナと非常食。これは取り敢えず持ってます。
一度ハンガーノックを経験すると、非常食を常備したくなりますね。

DSC01471.jpg

ライトはこの時期持ってた方がいい。釣りに夢中になってると真っ暗に・・・なんてことも。
パラコードは靴ひもが切れた時の予備的に持ってます。BOAのワイヤーが切れても何とかなります。

DSC01473.jpg

救急キット。
ビクトリノックスはコンパクトで毛抜きが付いてるのがいい。トゲが刺さっても安心。
あとは頭痛薬に胃腸薬。ポイズンリムーバー。
水に強い絆創膏に、虫さされ用塗り薬。
あとは小分けしたワセリン。切り傷擦り傷、止血にも使えて便利で安価。
その他にも使い道は沢山!






必要な物だけ選んでみたら、容量も重量も以前の半分以下になりました・・・








  1. 2015/07/17(金) 14:46:33|
  2. 道具
  3. | コメント:0
<<癖・・・ | ホーム | 雨の中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する