knuckle punch

強運日

たしか、今日の新聞の運勢にそう書いてあった。

「強運日。予想も当たる」みたいな感じで。

最初から源流イワナと決めていた本日。こりゃ釣れちゃうんじゃないの?



川に向かう途中、自販機に寄った。
ペットボトルのお茶を買い、ついでにコーヒーを買った。
コーヒー買ったところで「当たり!もう1本どうぞ!」のアナウンス。

いや、2本も買ったしね・・・もう要らん。
でもねぇ〜せっかくなのでお茶を。



以前にもこんな事が2回ほどあった。
釣りする前に「自販機で運を使い果たす」日。
今日もそんな日になることを、この時点で確信したのでした・・・


しかしながら、川に着くと入渓点から魚の反応は良好。

DP3M0934.jpg

大きさの割に幼い顔してた。けど鼻割れてる・・・目が大きいだけか?
顔だけ色白な子でした。

その後も魚の反応も良くて午前の部終了。
腹ごしらえしてからは下流に向かった。

良いポイントが連続で出現する。
絶好の場所で絶妙なキャスト。

ちくっ!

足に痛みが走った。
メジロアブ。

瞬間、リールハンドルから手を離しポイントが潰れた・・・

気を取り直して最後のポイント。
良い流れに入って、でっかいのがヤル気満々で追ってきた!

ちくっ!
ちくちくちくっ!

周囲には3ケタに迫るメジロアブ。
両手で追い払い、魚はどうなったのかも知りません・・・


ちくちく刺されながら足早に退散!もう無理っ!










という訳で、やっぱり本日の絶頂期は「自販機の当たり」でした・・・







  1. 2015/08/03(月) 19:04:18|
  2. 渓流
  3. | コメント:0
<<ずぶ濡れ | ホーム | 焦げる・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する