knuckle punch

年に一度の

渓流の禁漁直後に玄界灘遠征。

遠征の準備(心の)や体調を考えて、終盤の渓流も無理しないようにしてましたが見事に出発当日に風邪ひきました・・・
博多に着くなり薬局で薬買って、とりあえずのビールで風邪の菌を洗浄。よし。

毎回ですが、そのまま酔ってないフリして新店舗の『CASKET』さんへ。
前のお店も素敵でしたが、新しいお店も釣り具屋さんには見えないくらい素敵なお店。
物欲押さえてみましたがそれは無理でした。

さて、今回の鍵となった「にんにく」です。
てしまさん、康平くんと「凄まじくニンニクの効いた料理」を食べて宿へ戻って早めの就寝。のつもりが・・・

ニンニクは食べ過ぎると眠れなくなる。
ニンニクは食べ過ぎると自分の臭いで目が覚める。
ニンニクは食べ過ぎると風邪が治る。(気がする)

今回学んだ三ヶ条です。




さて、ニンニクのおかげで妙な体調で挑んだ玄界灘ヒラマサ。
今回も『Kruise』で。

DSC01705.jpg


最初に書いておきますが、「昨日までは良かったんだけど・・・」みたいなやつです。
ここ最近は連日好調との事前情報でした。笑


天気は良かったけど風やや強し。

DSC01701.jpg

キャスティングでは超大型を期待したけど不発。

DSC01702.jpg

てしまさんくらいタフにならんとダメですな。筋トレしよ。





なかなかに風が強まってきて段々とラフな海に。
もう少しキャスティング頑張りたかったけど、ジギングに変更。

しかし釣れませぬ・・・ヒラマサたくさん居るのに釣れませぬ。
飯の時間も惜しんで、おにぎりを口いっぱいに押し込んでモグモグしながら釣ってたら・・・

ドス!と。

口の中は米粒だらけ。おまけに鼻水出てきて忙しい!

DSC01726.jpg


無事キャッチ。
来て良かった!と思える嬉しい魚でした。






今回も濃密な旅でした。
お世話になったみなさん、ありがとうございました。
懲りずにまた行きますので宜しくお願いします。





カロリー過剰摂取・・・
釣りしてたのに肥えてる自信あります。



  1. 2015/10/05(月) 22:39:07|
  2. オフショア
  3. | コメント:0
<<むっ! | ホーム | きのこたくさん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する