knuckle punch

ゴミ袋・・・

月曜未明の越前海岸。

まずバーブレスさんを発見し、釣り場に着けば見慣れた顔ぶれ。
yasuたん、master、佐野さん。

もちろん狙いはヒラマサ。
ボクもそのつもりだけど今回はシーバスタックル。
前回みたいな奴は二度と掛からんだろうと、リーダーをやや太くしてきた。

が、皆揃って失笑・・・

まぁいいや。どうせ釣れんし。



明るくなるまではシーバス狙ってみた。
yasuたんがシーバス居るよっていうから投げたらすぐにヒット。

すぐバレた。

やや明るくなりヒラマサ狙い始める。
が、他4人が並びボクの入る隙間はない。

シーバスタックルの人は入れてもらえないみたいです・・・


仕方なく端っこでシーバス狙い続ける。

と、またヒット。
手応え感じてタモが無いことを伝えたら、masterが「掬っちゃる!」と。

が、竿先から魚信が無くなった。重いけど引かない。
薄暗いなか、足下まで寄せたら白いコンビニ袋・・・

「master、ゴミ袋でした・・・」

が、masterはタモ持って駆け寄る。
暗くて良く見えなかったが、masterの目の奥は笑っていた。

「いや、ゴミ袋・・・」

「ん?」




「あ、ヒラメ・・・」

結局、masterに掬ってもらいました。
抜き上げようとしたら怒られました。

DSC01796.jpg



その後はヒラマサ釣れるはずもなく、とんでもないライントラブルに見舞われて釣り終了〜







それでもなんだかんだと楽しい朝でした。


  1. 2015/12/16(水) 01:52:19|
  2. ショア
  3. | コメント:0
<<終盤かな・・・ | ホーム | また風!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する