knuckle punch

霧雨&爆風

どこ行っても爆風が吹き荒れてました・・・

まずタラを探してみたら食べ頃を発見!
が、全く届かないくらいのノッポな木。
手頃な木はちょっと早いのばかりでした。

イワナの釣れる川沿いでしたが、タラの芽採れないなら・・・と、移動して

ヤマメ狙ってみたら

DSC01867.jpg


ずいぶん良い場所に入ってるみたいです。
期待のサイズは出ませんでしたが、ポコポコ釣れました。

あまりの爆風で釣りにくいので上流へ避難。
避難て割には爆風変わらず、おまけに霧雨。

釣りにくい・・・
水中は全く見えないし。

風が治まるのを待って投げての繰り返し。

DSC01874.jpg


ラインが流されるので一苦労です。

それにしてもここ最近の魚はよく引きます。

DSC01881.jpg


もっと大きいかと思ったのに尺ちょいでした。

どんどん上へ移動します。
風は弱まりませんが雨は強まりました。

良いのは落としましたが、苦労して喰わせたアマゴ。

DSC01894.jpg


どの魚も肥えまくってます。


さて本降になってきて良い釣り出来そうだなぁなんて思ってたら、雨具持ってないことに気付いて・・・
ウドの様子見にだけ行ってきました。

早い時期から出る場所ではあるけど、

DSC01898.jpg


出てくるの早すぎです・・・
例年より2週間は早い気がする。



来週あたり食べ頃かも。






  1. 2016/04/13(水) 17:36:00|
  2. 渓流
  3. | コメント:0
<<季節感 | ホーム | 様子見>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する