knuckle punch

山菜づくし

「山菜食べたい!」てなことで、Casketのてしまさんが山菜採りにいらっしゃいました。

今年は見事にウドのタイミング。
のっけから食べごろウドがニョキニョキでした。

DP3M1321.jpg


とんでもなく寒い日だったのに、イワナもよく釣れて
山菜、イワナ、イワナ、山菜、山菜、イワナ・・・と、
100m進むのに30分〜1時間かかりました。

DP3M1343.jpg

丸々に肥えた真っ黒のイワナ達。
サイズ感も狂って、尺超えと思いきや全然足りない・・・て感じの連続でした。



DSC01903.jpg

コシアブラは少々育ち過ぎでしたが、この他ワラビも大漁。
寒くても冷たいおろし蕎麦と熱々の天ぷらで昼食。しっかり満腹です。

ほんと天気が良かったら最高な一日でした。





翌日は天気も良くなって源流に。

DP3M1351.jpg

バックパック背負って、どんどん標高を上げて行きます。

DP3M1355.jpg

まだまだ前半。


動物に警戒しながら登って行って、最後に辿り着いたのは両サイドが垂直に切り立ったゴルジュ。その奥に滝。
ザイルを持っていかなかったので折り返します。

と、振り返った瞬間!目の前にカモシカ!
イノシシかと思って焦りました・・・



帰り道に河原で昼食。
午後からはまた区間を変えてみます。

ボクはこの日、全バラシ・・・
てしまさんはコンスタントに釣っていきます。

DP3M1362.jpg

色の濃いイワナを沢山釣っておられました。


そしてこの後、とんでもないのが二人に・・・
いや、これは伏せておきます。



崖を降りたり登ったりしながら、ずいぶんと歩きました。
最後には揃って「膝が痛い・・・」と。

もう完全に「山菜の目」になったてしまさん。
あちこちで山菜見つけておりました。




うん。とっても楽しい時間でした。





  1. 2016/05/05(木) 11:14:00|
  2. 渓流
  3. | コメント:0
<<人がたくさん・・・ | ホーム | 巨っ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する