knuckle punch

夏みたい・・・

暑いです。
ので、本流に浸かってみました。ちょこっとだけですが、2日連続で。

魚の居場所がちょっとズレてましたが、相変わらず太いヤマメがポコポコです。
お腹がデカイのが気になってましたが、釣れた一匹が鮎をペッ!と吐き出しました。
そんなに鮎居るのか?と鮎探してみたら、いつもより育ちが良いみたいですね。
ちなみに写真は失敗だらけでした・・・


たくさん釣れたので気分転換に山奥のイワナの様子を見に行きました。

DP3M1537.jpg

ポコっと釣れて、居るのが分かったのでまた本流へ。

鮎の群れ観察して、さて釣りしましょと思ったら 目の前にでっかいサクラマスが居りまして・・・
こっちの気配を感じて警戒されつつ狙ってみたものの
30投くらいで一回反応しただけで、それから深みに姿を隠されました。
ロクマル後半くらいのサイズでした。



そして今日も早朝からガッツンガッツン。 一番小さいのでもこの太さ。

DSC01907.jpg

色んな場所まわってみましたが、尺前後がいっぱい入ってました。
豊かでなによりです。

帰り間際に気になったところに入ってみたら、ゴチン!と喰って暴れる魚が・・・
 DSC01930_20160521114104f2a.jpg

コイツも鮎食ってそう・・・

DSC01928.jpg

ずいぶん元気が有り余ってるみたいです。




暑くなってきたので早々に帰宅。
道具のお手入れでもしてみます。






  1. 2016/05/20(金) 18:10:00|
  2. 渓流
  3. | コメント:0
<<いろいろあって本流 | ホーム | さて今日は>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する