knuckle punch

次こそ

川へ行きたいのに水位が上がらず、なかなか足が向きません・・・
こんなに渓流へ行かなかった6月は過去に無いかも?

そんなタイミングで沖へのお誘いが続くもんで、断るまでもなく行くわけです。


前回の休み。
yasuたんとのヒラマサ狙い。

トップでハマチは御機嫌ですが、ヒラマサは顔を出してくれません。

何やら違和感を感じたので(釣れる気がしなくなったとも言う)、スーパーウルム投げてみたら・・・
シーバスがあっさり出てきます。

釣れる海でもないけど釣れない海でもない。そんな感じ。

浅場をジギングしてみたらヒットして、ドラグを出すもんだから期待して上げてきたらメジロ。
その後、鳥の大群(休憩中)見つけて近寄ってみたら水中でギラギラとデカイ魚。
あれやこれや試して、なかなか食わないけどブリ・メジロの大群でした。

DSC01960.jpg

この日の魚は引きがやたら強かった気がする・・・

で、この魚達にすごく時間を費やしまして、すっかり日焼けしてしまった訳です。
40歳過ぎたら焼いちゃいけません。皮もボロボロ、シミになるだけです。







で、次こそ川かな?と思ったのに雨が中途半端でヤル気なし。
山登りしようと思って現地まで行ったら雨が酷くて、麓の集落には避難勧告。
諦めて、違う山の散歩してきました。

DSC01966.jpg

まぁ、雨でしたけど・・・

カッパ着てみたら、

DSC01968.jpg

シームテープが剥がれてて、お亡くなりになりました・・・
ずいぶん着たので相応です。





さて、今度の休みは行けそうです。渓流!


  1. 2016/06/26(日) 17:09:20|
  2. オフショア
  3. | コメント:0
<<まさかの! | ホーム | やっと雨>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する