knuckle punch

もすこし鍛えよ・・・

早朝4時、白山目指して自宅を出発。
6時から登り始める予定でしたが、なんだかんだ7時前になっちゃいました。
平日狙いましたが、流石に人が多くて余裕みたスケジュールにして正解。
そもそも出発で遅れてるんですけど・・・
h1.jpg
晴れたりガスったり。でも良いトコでは晴れてくれました。
DSC01977.jpg
ちょっと高いトコ来た気分になります。
DSC01984.jpg
ホントはカメラ出すのも面倒な気分でしたが、道が混んでて待ち時間に写真撮ってるだけです。笑
DSC01987.jpg
青空キレイ~
DSC01988.jpg
取り敢えずテン場が見えてきてひと段落。
テント張って少し腹ごしらえして山頂へ。
と思ったら、ヘリがやってきて救助してました。
DSC01995.jpg
さて山頂へ。
が、川を見ると魚が居るんじゃないかと、ついつい探してしまうのはボクだけじゃないはず。
ココに居たら素敵だなぁ。
DSC01990.jpg
時間がないので進みましょ。
少し登ってやっと山頂が見えたと思ったら、空が暗い・・・
DSC02002.jpg
案の定、室堂で大粒の雨が降ってきました。
諦める人も居た様ですが、
登ったりました!真っ白けですけど。
DSC02010.jpg
青空!
すっごい遠くが一部だけですけど。
DSC02012.jpg
寒いのでさっさと降りました・・・
さて、小屋でビールを2L買い込んで晩ごはんです。
これがやりたくて買ったスキレット。
カチコチに凍らせた星山ホルモンは保冷剤代わりにもなって最高ですな!
h12.jpg
信じられないくらいビールが美味かったっす!
雨降ってて曇天の夕暮れ。
DSC02033.jpg
期待してた星空も諦めて、早々に眠りにつきましたが・・・
なんとその後、奇跡的に満天の星空。くっきり見える天の川。
しめしめとカメラを取り出しましたが、持ってった三脚が失敗・・・
なかなかに役立たずでした。
DSC02040.jpg
今度は多少重くても、しっかりしたのを持っていこう。
ご来光。なんて、そんな気力も無いので朝焼けです。
h14.jpg
起きてしまったので、早朝5時に焼きそばです。
h15.jpg
無駄に紅ショウガを添えてます。
腹ごしらえして満足したので、暑くなる前に下山。
なんだかんだと、いろんな経験出来た満足な2日間でした。
うん、久々に筋肉痛になるような気がする。
  1. 2016/08/02(火) 17:11:59|
  2. 山登り
  3. | コメント:2
<<ボコボコ! | ホーム | 雨・・・>>

コメント

日清焼きそば美味いですよね。
子供の頃とは味が上品になりましたけど。
5個パック衝動買いしちゃいますw
  1. 2016/08/05(金) 21:27:20 |
  2. URL |
  3. つー #-
  4. [ 編集 ]

つーさん、麺の断面も違いますよね。確か・・・
気分で作り方変えちゃうくらい大好きです、日清焼きそば。
  1. 2016/08/06(土) 10:57:00 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する