knuckle punch

ぐったりです・・・

ここ最近、竿持って磯歩きしながらトレーニングしております。
お魚釣れてれば真っ先に書いてます。つまり釣れてないって事ですのでご了承下さい。

本日も4時前に起床してウロウロしてましたが、波かぶってしょっぱくなっただけでした。
いや、一度だけドパッ!て出ましたがそれだけです。

いろいろ洗濯して昼ごはん食べてから、どうにも暇なので山登ってきました。
先日の涸沢の帰り、下山開始10分で強烈な膝の痛みが出まして絶えながら下りてきました。
原因を色んな人に聞きましたが、皆が声を揃えて「筋力不足」と・・・。
ロード走れ!とも言われましたが、気分が乗りそうにも無いのでパス。
鬼ケ岳は練習になる!と、タフなおっちゃんも言ってたのでコッチにしてみました。
また別の人に30分で登れ!なんて言われてたので、行ってみることに。

登山口だけ調べて行ってみたら、「山頂まで1時間15分」なんて看板に書いてある。
30分で登るならこれくらいか?くらいのペースで歩きはじめたら、10分で吐きそうになりました・・・
食後は辛い!
あまりに辛くて10回くらい立ち止まりながらの山頂。登り37分・・・辛すぎる。
最後だけが急登かと思ってたら、8割くらいあるし・・・
ペース配分無茶苦茶でした。

5分休憩して下山。
そういえば、角ちゃんが「走れるとこは走れ!」て言ってたな。
でも走った事無い上に、結構急なのでジョギング程度でゆっくり走っての下り。
足さばきの勉強しつつ、20分で下山。

DSC02325.jpg

鬼ケ岳、舐めてました・・・


  1. 2016/10/22(土) 15:27:06|
  2. 山登り
  3. | コメント:2
<<筋トレ | ホーム | 代償はデカかった・・・>>

コメント

アニキ、ロード飛ばしてトレランとは。
時間も十分はやいですし…

こちらも、クライミングのスキルアップがんばっておきます!
  1. 2016/10/25(火) 16:46:28 |
  2. URL |
  3. 角 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

角ちゃん、生活改善せんとダメやな・・・ってくらい辛かったっす。
下りで走り出したら自転車のダウンヒル思い出して、足の置き場とか考たりで思いのほか楽しくできました。
この調子で体力つけときますんで宜しくっす!

クライミングのほうは角ちゃんにお任せします。
壁とか滝とか、引っぱり上げて下さい。笑
  1. 2016/10/25(火) 17:53:55 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する