knuckle punch

毎年恒例の

久々の釣りネタです。

ここ最近は休みの度に釣りに行ってます。ここ最近てか、ずっとですが・・・
けっこう前にスズキが釣れて、いよいよシーズン到来か?なんて思ってましたがサッパリでした。
ヒラマサも狙ってましたが、こちらも当然のごとくサッパリです。

先日、行きたくない磯に大っきいおっちゃんに連れられて入って一発掛けましたが
モタモタしててスズキさんに逃げられました。やっとこさ掛けたのに残念。

で、本日。
ゆっくりめに出発したら、土曜日で人がたくさん。
皆さん撃ちたがらないような磯を転々としてみましたがダメでした・・・。

そんなこんなで時間も8時半。
帰るのもなんなので、またまた誰も居ないシャローへ。
干潮間際。見たことも無いくらいの低い水位で、目の前は根だらけ・・・

強烈な離岸流が足下から払い出てる脇で、一投目からゴチッ!
て、引くけど軽い・・・

DSC02355.jpg

スズキさんだけど、ヒラセイゴでした。

今度は反対の脇。
無反応・・・

バイブレーションに変えたら即座にゴチッ!
今度は引くー!
けど中途半端な重量感。
???

DSC02361.jpg

チヌかい!

DSC02359.jpg

けど、50くらいの立派なヤツ。
針変えといて良かった。という感じの刺さり方。

これは調子に乗ってきたぞ!と思った直後にヤツが・・・
ガッ!と食ったかと思ったら、ジャーーーーーーーーです。
ですがコッチは想定してました。落ち着いてます。
ドラグも測って調整済み。シャローなので潜られて根に巻かれる心配もほぼ無し。
20mほど走られてから応戦開始。
少し寄せたらまた20mほど走られたので、ここで止めてやりました。
が、止まったのは一瞬。
また走られて、口切れ・・・

うん。毎年恒例のヤツです。
ヒラマサ狙うと釣れないのに、シーバス狙うとなんでヒラマサ掛かるんだろ?
まいっか。

とりあえず、今年の海のヒントが見えた気がする。



  1. 2016/12/03(土) 13:51:09|
  2. ショア
  3. | コメント:0
<<うすぅ〜い | ホーム | 筋トレ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する