knuckle punch

どうでもいい発見

知らなかったのはボクだけかも知れませんが・・・

DP3M1632.jpg

マグネットリリーサーに付着する砂鉄。
いつも取るのにイライラしてました。
ひたすら手で頑張ってもキレイにならないし。

先日、手元にあったマスキングテープでチョイチョイとくっ付けてみたら・・・
あっさりと全てが取れました。

スッキリ!




そして物欲抑えるのに必死なこの時期ですが、なんとかカメラ欲しい病は落ち着きました。
ですが三脚を購入。

DP3M1634.jpg

この他にもカーボン三脚がありますが、用途が違うので今回は省きます。

ベルボンのミニ三脚は渓流用に使ってました。
一眼レフの重量だとこのくらいの三脚が最低必要です。570g

PEDCOのミニ三脚。
山登り用に使ってました。ミラーレスなら使えます。45g

で、今回買ったマンフロット PIXI EVO。
大きいレンズじゃなければ一眼レフでも余裕の強度。
縦位置でも使えるし、ある程度の高さ調整まで可能。
しかも重量270gとベルボンの半分。収納サイズはほぼ同じ。

DP3M1635.jpg

ローポジションもかなり低くてヨシ!




頑張ってもらいましょ。
  1. 2017/01/26(木) 13:27:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<さて! | ホーム | 暇な時期>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する